富士山と、コーヒーと、しあわせの数式の作品情報・感想・評価

『富士山と、コーヒーと、しあわせの数式』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ほっこり映画かと思いきや自分自身について考えさせられるかなり等身大な作品だった。
家族のと関係 自分のしたいことや夢 一方で伴う現実 自分にとって大切なものは何か など。孫視点。

祖母が孫に「それ…

>>続きを読む
3.5

縁側で淡竹の皮を剥いている市毛良枝の側に寄り、今日は酢味噌和えってとこかな、と言いながら淡竹を手に取り、皮剥きを手伝う長塚京三。丁寧に剥いてね。亡き夫との、ある一日の情景。

このシーン、本作の肝だ…

>>続きを読む
あり
3.8
はじめてのシネマ尾道🐾

タイトルに惹かれて気になってた映画
絵葉書のシーンが大好き
客観的にみて叶えるのが難しそうなことでも、否定せず応援してくれる存在が1人いるだけで人生は大きく変わるな〜って
ikevo
3.2
静かな家族の生活を切り取った映画
若いうちから自分のやりたいことを見つけ、挑戦していくべきというメッセージ
このレビューはネタバレを含みます

鑑賞前情報:予告編
キャスティングのあまりの地味さに最初は敬遠したのですが、当サイトの評価が思いの外良かったので鑑賞。
純粋に良い映画で、鑑賞して正解でした。

予告編から出ている亡くなった祖父の謎…

>>続きを読む
数式というので見ました。
八/5=2305
という式でした。
この数式の意味が分かり、心が温かくなりました。
市毛良枝がいいですね。
ちー
4.0

物語自体、とんでもなく波がある訳でもないので家族で観たい方におすすめ。
正直予告の段階で物語や数式の意味も想像できる内容ではあったが、最後はとても感動した。
映画の内容的にも登場人物のキャラが濃くな…

>>続きを読む
浄化された
こんな風な日本らしい優しさと真面目さと丁寧さを描く映画、久しぶりに見たな
富士山好きにはイージーな数式!?(>_<)
些細なことは気にせずに(^^;コーヒーの優しい香りとほろ苦さを感じながらゆるりとしてました♪
pimpa
4.2

通い慣れていたミニシアターにて、久しぶりに鑑賞
劇場という呼び方に相応しいノスタルジックさがまだまだ味わえる空間に感謝

亡き夫への想いが強く塞ぎがちな祖母と少しの間一緒に住むことになった孫
これま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事