冬冬の夏休み デジタルリマスター版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『冬冬の夏休み デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

3.8

兄トントンと妹ティンティンは、母が病気で入院したため、夏休みを田舎の祖父の家で過ごすことになる。祖父はとても厳格だったが、トントンは田舎の子どもたちとすぐに仲良くなり、思う存分遊んで過ごす。一方、テ…

>>続きを読む

リバイバル上映にて。ノスタルジーの質感が日本と変わらなくて親近感が半端ない。フルチン水遊びと紅一点妹ちゃんの存在は『わんぱく戦争』のオマージュと見た。出てくる男たちがおしなべてクズなのが印象的。そし…

>>続きを読む
4.0

1980年代の台湾。小学生の男の子、冬冬が主人公の夏休み映画。公開から40年。監督は、台湾ニューシネマの巨匠といわれた ホウ・シャオシェン。

「仰げば尊し」で始まり「赤とんぼ」で終わる本作。なるほ…

>>続きを読む
あ
4.0
シナリオもよく出来てたし、子供たちの表情も良かった
鱈腹
4.1

とても良かった!初見なんだけど、どこか観たことがあるような暖かさ、懐かしさを感じた。この感情が「ノスタルジー」というやつか!

外で遊んで、友達ができて、いろんな大人と出会って。すごく有意義な夏休み…

>>続きを読む
AOI_BJ
-
侯孝賢監督の代表作がデジタルリマスター版で蘇る。
何度観ても大傑作👍️
台湾ニューシネマの金字塔。
Toshi
4.0
何も起こらない映画だなと思いながら観ていたけれど、そう感じたのは自分が大人になってしまったからだと気づいたとき、とても寂しくなった。

ずっと観たかった!でも諦めてた
まさか映画館で観れるとは!!!
ありがとよォ〜ありがとよォ〜


友達になるの早すぎ😂
川遊びして、木に登って、棒持ちながら散歩して…

現代の子供達には親が干渉しす…

>>続きを読む
4.2
なんか日本映画に通ずるノスタルジックを感じました。
冬冬とその妹が親戚のおじさん家で過ごす何気ないひととき。
子ども達のカラカラな元気さが眩しかったです。
なかなかよかったと思いました。
あの兄妹にとってあんなにも色々な出来事が起きた夏休みは後にも先にもなく、そしてあっという間に忘れていってしまうんだろうな

あなたにおすすめの記事