ティモシーシャラメの『名もなき者』の雰囲気を予想して観たが、なぜかあれほど心を動かされることはなかった。
他の方も書いてる通り、見せ場という見せ場がない。
そういう人物を描いていたのは分かる。
で…
タイトルからして明日なき暴走辺り、もしくはボーンインザUSA辺りの話がメインかと思いきや地味なアルバム「ネブラスカ」の頃の彼の精神状態がメインの話
80年代前半まではミュージシャンはアルバムを発売…
アルバム『ネブラスカ』ができるまでを辿った作品(幼少期からの振り返りや家族間問題など、トラウマ系はモノクロ描写で入ってます)。
収録されなかった「ボーン・イン・ザ・USA」のレコーディングシーンはア…
スコット・クーパーの作品。前提としてスプリング・スティーンに関しては何も知らないし、何の知識もないが、結構観れる作品だった。音楽における伝記映画のようなものは千差万別色々なものがあるけれども、本作は…
>>続きを読むスプリングスティーン
あまり知らずグループ名と有名な曲を数曲聞いた事ある
くらいの感じで鑑賞
時代背景を考えて
なるほどと思いつつ
入り込めないまんま
時間が苦痛と感じる事も
ミュージシャンもので…
このレビューはネタバレを含みます
もしかしたら…あまり歌唱シーンがないのは、ジェイミーがあまり歌がうまくないから…??
というのは置いといて、
ジェイミーってほんと「The Bear」の演技といい、精神の機微を演じるの上手……
何度…
鑑賞前情報:予告編
ミュージシャン実録系で今年は『名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN』『ブライアン・エプスタイン 世界最高のバンドを育てた男』と続けて面白かったので、こちらの作品も…
ネブラスカの歌詞をなぞるようなエピソードが続くので虚実が曖昧なとこが伝記映画と言うよりスプリングスティーン論になっていてつまりはアメリカ人はホラ話が好きって事なのかなあ。オンブロードウェイのトークで…
>>続きを読むジェレミーアレンホワイト目当てでみにいったら、ジェレミーストロングとポールウォルターハウザーでてきてびっくりした!すごい豪華!!
話は上部をなぞってるだけで終わった感じ。出来がどうとかこうとかではな…
©2025 20th Century Studios