彼がこだわり続けたデモ音源。
完璧ではなく荒削り。
ブレイクを果たし人気絶頂の男の苦悩と自分との向き合い方。
盛り上がるライブシーンは限りなく少ないがブルースの回顧録として白眉の出来。
父息子の物語…
このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
”声が聞きたくて“
子供時代の記憶に戻った彼が大人になってやっと言葉にできた気持ち
自分の鬱の根源となるものに向き合うってとても大変なこと
少し私も引っ張られました
不器用すぎるボスはとても渋い
…
スター伝記あるあの麻薬、酒、女が悪い刺激にならず、創作と自己対話に焦点を当て、音楽に対して誠実に向き合ってきた描写が、地に足がついてる感じで良かった。キレない早口でまくし立てないジェレミー・アレン・…
>>続きを読むBorn in the USA前のNebraska作成時のブルーススプリングスティーンのお話し。
Born in the USAから入った口の私。真逆の地味で陰鬱としたアルバムが前作であることを知っ…
このレビューはネタバレを含みます
3曲しか知らなかったけど、
佐野元春好きならスプリングスティーンも好きでしょうという謎解釈で見ました。
主演のジェレミーアレンホワイトもThe
BEARでよかったので🐻
アーティストの伝記映画は世…
初めてブルース・スプリングスティーンを聴いたのは、多分Born To Run(明日なき暴走)。小学生だったから、カッコいいけどよくわからなかったのが現実。だって1975年や76年、世間で流れてた洋楽…
>>続きを読む洋楽をほぼ聞かないので、ブルーススプリングスティーンのことを知ったのは以前「カセットテープダイアリーズ」という映画を見た時だった。ああいう映画が作られるくらい、歌や詩に力のあるアーティストなんだと思…
>>続きを読む有名な曲しか知らずに観たが本当に観て良かった。
自分の内面を掘り下げて全身全霊をかけて曲作りをしていく過程が描かれていてとても感動したが、それ以上に自分の弱さから目を背けずに立ち向かっていくことの大…
このレビューはネタバレを含みます
全くの無知識での鑑賞。
クイーンの『ボヘミアンラプソディ』が大好きなので、そんな感じの映画かなーという気持ちで見に行った。
どちらも孤高のアーティスト性を描いているが、フレディは外向きに気持ちが…
©2025 20th Century Studios