26-005
20世紀初頭のアメリカを舞台に何の変哲もない寡黙な木こり男の人生物語ですが、これが心に染みまくる。
幸せ、哀しみ、孤独と一喜一憂の人生は短く忘れ去られていくもの…それでも全てに意味が…
とてもとてもいい映画だった。
1人の人間の一生において幸せな時間は数年間しかないのかも知れない。それでいいのかも知れない。あとはその思い出を胸にどうにか日々を凌いで生きていくしかない。終わりが来るそ…
人生賛歌映画。
You just go through what you just go through.
そう思って生きていけたらなぁ〜(泣)
人生のまとめをする時に肯定できる人生は送りたい。苦し…
アメリカの雄大で美しい自然と共に生きる、ある男の人生の物語。
Netflixの配信のみだが、この映像と音は映画館で浴びたかった。
時代は鉄道が走り始めた今世紀初頭、舞台はアメリカの田舎、主人公は…
簡単な記録だけ。
2025年最後に観た映画はこれでした。
静かで地味だけど、すごく心が動かされてしまい気づいたら涙が溢れてた。
若い頃に観ていたら全く違う感想だったかも。
自然光で撮った映像も美し…
良い、めちゃくちゃ良い。
放送批評家協会賞で撮影賞を受賞してから、予告編などを観て興味が湧き、鑑賞に至った。
人生の意味を見つけようと長い時間をかけて模索しつつ、気がついたら時間は経っていて、気…
そんな期待してみたわけではなかったが、想像以上に傑作。
自然というものは美しく人生と常に寄り添いあう関係だからこそ儚さもあり時には未来を壊しかけてしまう残酷さもある。
グラディスという存在…
人生は
一見すると、唐突なことの連続だ
それらは
すべてが繋がっているのだろうか
その意味を
理解できるときが来るのだろうか
歳を重ねるごとに
誰もが思い悩む、自分の人生の意味
ロバートの…
懸命に建設した橋は完成するが、ほどなく意味を失う。弔いとして打ち込まれたブーツは、木ごと伐採される。人の死も記憶も、時間の進行には抗えない。妻と娘を失った後の人生も、不幸として切り捨てられはしない。…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
しみじみ良かった。ケリー・ライカート味がある。
後年のロバートの人生は幸せなものだったとは言えないが、最期に彼なりに人生の意味を見出せたのかな。しかし彼の孤独を想うと辛い。
ストーリーはもちろん大自…
Netflix © 2025