星を追う子どもに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「星を追う子ども」に投稿された感想・評価

しんご

しんごの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

新海誠監督の神話をモチーフにした作品の一つ。この作品の中の「異界」であるアガルタは生と死が混在する場所。ラストシーンでシンが森崎に告げた「喪失を抱えてなお生きろと声が聞こえた。お前にも聞こえたはずだ…

>>続きを読む

新海誠監督の作品ではこれが一番好き。

幼少期に見た時、ジブリと近しい質感が得られてそこからずーっと見てる。

愛とはなにかっていう、莫大な答えがあるその中の1つを見ているようだった。
死んでしまっ…

>>続きを読む
みく

みくの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

昔見た時はワクワクした気持ちで見ていたけど、久しぶりに見返してみたら内容を知っているか、あの頃と同じ気持ちになれなくて少し寂しかったです。
けど変わらず曲は好きだなと思いました。

ラストは先生は別…

>>続きを読む
結構好きです、いろいろ複雑なんだけど、たくさん可愛くてたくさんの感情が入り乱れて、うん、好きですよわたしこういうの!
たろー

たろーの感想・評価

4.5
中学生くらいのときに見た映画。当時の自分にとってはめちゃくちゃにワクワクした映画だった!また見たい
Nea

Neaの感想・評価

4.6
新海さんも好きだしジブリ系も好きだし、人選ぶ作品だけど、分かりやすいファンタジーでワクワクするし、デザインが良すぎるから眺めるだけでも心が満たされる。
もちゃ

もちゃの感想・評価

4.3

シンとシュン好きすぎる。
検索時パクリってサジェストでたけどジブリはトトロと千尋しか観たことなくて人物の顔くらいしか似てるとこがわからなかった。シンが体育座りで泣くところ可愛すぎる。先生根底が良い人…

>>続きを読む
りな

りなの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

たしかにこれはかなりジブリを感じる作品だった。

さよならを知るための旅。
君たちはどう生きるか、はこれのアンサーだったんだなあ。10年かけてキャッチボールしてるってすごいし、習作で映画作っちゃうのもヤバイ
mmm

mmmの感想・評価

4.2
もののけ姫とラピュタとシュナの旅とナウシカ感がありました笑
映像がめっちゃ綺麗だった
>|

あなたにおすすめの記事