解放と束縛、今と未来、希望と闇、そんな対照関係にあるが深い繋がりもあるような2人の激しい愛の物語。
とても衝撃を受けた。
まるで抽象画のような感情の印象や激しさだった。。。
本当に映画としても美術作…
このレビューはネタバレを含みます
車にひかれ、足を骨折したアレックスと病気で視力を失ったミシェル。閉鎖中のポンヌフの橋でホームレスとして互いに住まううち、彼に芽生える愛の行方が物語となって語られる。愛とは何でしょう、ミンガスの曲が想…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
俳優たちのモーションに触発されて、映画のあらゆる要素が活気づいている。カメラは被写体の動きを必死で掴み取り、編集はその運動を最大限強調し、音は編集と共謀してつながらないものをつなげる。愛や革命200…
>>続きを読むラスト、再会し車をガン無視して車道を歩くシーンに感動
これは2人だけのパーティーであり、再会の場面に邪魔は必要ないのだ
クラクションなんて聞こえていないのだろう
愛ではち切れそうだ!!!!!!!!!…
このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
2026年、映画初めは『ポンヌフの恋人』
いつぶりに観たかわからんけど本当に素晴らしい作品
口数は少なく心は閉ざされてるけど常に全身全霊で行動がいつになく大胆なアレックスのギャップに元気出る。何度観…
セーヌ川に架かる、修復前のポンヌフ橋を寝ぐらにしている孤独な若者が、失明の危機にある画学生ミシェルを拾う。
地下へと降りる階段。逆に下から見上げるアングルの素敵さよ。狂おしい程の情熱に溢れた彼女は、…