おにいちゃんのハナビの作品情報・感想・評価

『おにいちゃんのハナビ』に投稿された感想・評価

JIN

JINの感想・評価

4.2

ひきこもりの兄と、白血病の療養中の妹。新潟県「片貝祭り」で盛大にあがる花火を、華は楽しみにしていた🎇
ひさしぶりに泣きました。ベタな話なのに、飽きずに感動させられる。脚本がとても良かったように思いま…

>>続きを読む
miyajima

miyajimaの感想・評価

5.0
何度目かな?再観1本。

昨夜、ドンドンと花火の音。 
3年ぶりの片貝まつり。

いつ観ても箇所箇所涙が出ちゃう。伏線回収もさり気なくて。
谷村美月、高良健吾が兎に角上手い。
20220911
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.9

 新潟県小千谷市片貝町でのひきこもりの兄と白血病の妹の実話を映画化。

 話としては非常にベタな泣かされる映画なのだが、それを同窓生が集まって打ち上げ花火をあげるという片貝まつりという地域独自のお祭…

>>続きを読む

新潟県小千谷市片貝町で行なわれる花火大会をテーマにケンゴ・コウラ演じるひきこもりだった兄とミツキ・タニムラ演じる難病の妹の絆を描く実話に基づいた作品。新潟出身なので前から気になっていたのですがやっと…

>>続きを読む
JG

JGの感想・評価

4.5
切なくて辛い作品だけど勇気ももらえる。
兄妹という関係性がまた泣かせにくるやつ。

「片貝まつり」の花火大会って、個人や団体がお祝い事などで打ち上げるんですね。
地元の人は、一般の方でも花火の形などをよく知っているので、業者まかせでなく、自分たちで花火を選んで演出を考えられるところ…

>>続きを読む
三回目の鑑賞キャストスタッフ演出音楽歌全てが素晴らしい。最後は分かっているのに号泣します。
TAKA

TAKAの感想・評価

3.7
はなちゃん、とても明るくて周りを元気にさせてくれるね。
おにいちゃんはほんとはなちゃんに助けられたよ。
鯖

鯖の感想・評価

-
兄弟愛ってのがいいなぁ
ベタな展開なのは分かるけど、分かってるんだけど、号泣

劇場公開時、映画館で、観ました。
とても泣けましたし、感動しました。
安易に難病を絡めたお涙頂戴の「作り話」だったら、多分、感動していないと思います。
ですが、実話を基にした作品なら、話は別です。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事