憂愁平野の作品情報・感想・評価

『憂愁平野』に投稿された感想・評価

骨組みは豪華絢爛で文句なし!なのに色々惜しいところが多くてもったいない作品?


ストーリーは
社長夫人で何一つ不自由ない亜紀(山本富士子)はある時、軽井沢へゴルフへ出かけた夫・賢行(森繁久彌)が浮…

>>続きを読む

文芸不倫ドラマ、群像劇
出演者、森繁久彌、山本富士子、大空真弓、長門裕之、新珠三千代、仲代達矢など

【内容】
山本富士子はいいとこの奥さん
最近夫(森繁久彌)が浮気してるんじゃないかと思ってストー…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.5

それぞれの想いが交錯する男女4角関係が、森繁が夫婦喧嘩でキレてノコギリで家の柱を斬る暴挙に走り、処女懐妊を信じる新珠三千代がメンヘラの一途を辿る、予想もできない展開の連続に呆然。最後は手を変え品を変…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

5.0

決して名作ではないけどなぜか大好きな『憂愁平野』またみにいってしまった。夫婦の寝室を覗き見るような下世話趣味でごめんなさい。受胎告知に憧れる最狂ヒロイン新珠三千代、何度見ても気色悪くて最高!あ~ゾワ…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

生卵にぶっかけてたのって黒ビール??
のこぎりで家破壊しようとし出す森繁と山本富士子の僻み合いにワクワクソワソワ
画鋲を置いたり水ぶっかけたり他の二人も何気に攻める、男と女のせめぎ合い、、
受胎告知…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.1

2年ぶりの再見。
ラピュタ阿佐ヶ谷初訪の際に見たときは山本富士子さん現状最後の映画出演作だとは知らなかった。
仲代達矢「またお目にかかりましょう🤝」このラストから60年。銀幕に戻ってくる日は来るので…

>>続きを読む
bn

bnの感想・評価

4.0
腹立つけど愛おしくなっちゃう。4人が交差する様が秀逸。
松村達雄出てたような気がする
ENDO

ENDOの感想・評価

3.8

酔い潰れた三千代が仲代さんのアトリエで自分を模した彫刻の首が刺さった台をぐるぐるやり出した長回し一発と恵那の没落した実家の巨大な屋敷の土壁越しにおちよさん会話する切り返しがアントニオーニ風で好き。赤…

>>続きを読む

錯乱気味に一人語りする新珠様に勝てる奴はいない。近寄りたくない。
人類最高の「聖なる女の業女優」(どんなだよ)。

軽井沢の景色が超キラキラしていて、新珠様じゃなくても「わたしは妖精」(当時の宣伝文…

>>続きを読む
yuka

yukaの感想・評価

3.8
霧の中のロマンスを描いて砂塵の中での握手で締めるというなかなか良い演出が見られた
>|

あなたにおすすめの記事