このレビューはネタバレを含みます
緑がかった画の寂寥感たまらん❣️ 虚しさの追体験 悪意とは何か、復讐は空虚かつ連鎖するという話
一事件の被害者加害者両面からの視点の二部構成で両者に感情移入する
無機的な構造(貧困、失業、障害、病…
本作は、復讐を「感情の爆発」ではなく、社会が人に強いる手順として提示しているように感じました。そのため、復讐がカタルシスとして成立する余地は薄く、貧困や格差、制度の不在、偶発のタイミング、そして断絶…
>>続きを読む前回に見たアニメ映画がヌルすぎたので刺激が欲しかった。
序盤は静かでテンポも良くないので集中力が途切れかけたが、そこから物語が動き出すようになってから一気に面白くなった。
静から動への移行が良かっ…
このレビューはネタバレを含みます
パクチャヌクの復讐三部作の一作目。聾唖の若者が姉の病気を治す為の金をだまし取られて社長の娘を誘拐。聾唖のせいで娘は死んで誘拐をしった姉も死ぬ。相方のペドゥナは娘の父親に殺されて聾唖の若者も臓器詐欺に…
>>続きを読む#復讐者に憐れみを
復讐では誰も救われない。それでも奪わずにはいられない悲しみや痛みを抱えて暴力の連鎖に翻弄されていく。善も悪も、正義も感情も、もはや意味を持たず残るのは哀れみと深い悲しみだけ。救い…
このレビューはネタバレを含みます
パク・チャヌク復讐3部作。私は、見る順番を3部とはしらないないで、2部「オールド・ボーイ」3部「親切なクムジャさん」と観て、その時初めて3部作と知り、TSUTAYAからこの作品を取り寄せ今回観る事が…
>>続きを読む