バーバーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『バーバー』に投稿された感想・評価

3.8
あっちでなら話してやれるだろう。ここには表す言葉のないたくさんのことを。

コーエン監督らしい作品だった。1人の人間の小さな欲望が悲劇を生んでしまうというところはファーゴとよく似ているが、ちゃんと映画を観るとまた違ったテーマが見えてきた。

欲望のせいで人生が思わぬ方向に向…

>>続きを読む
yuyu
3.7

このレビューはネタバレを含みます

コーエン兄弟、u-nextで古い順に見始めて6作目。
だんだん彼らの色味が分かってきました。
『ブラッドシンプル』に近い物静かな展開、『ファーゴ』的負の連鎖、あとプチユーモア。
作風は、抑制の効いた…

>>続きを読む

U-Nextで鑑賞。おすすめに上がりコーエン兄弟の作品だということで迷わずスタートボタンを押しました。
結末はもう一捻りほしかったです。いかんせんクレインはひとり「殺っている」わけなので。
本筋とは…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。ジョエル、イーサン・コーエン2001年脚本・監督作品。ビリー・ボブ・ソーントン、フランシス・マクドーマンド主演映画。
スカーレット・ヨハンソン17歳もキュート*\(^o^)/*…

>>続きを読む
よつ
4.0

寡黙な理容師エド・クレインが妻の不倫相手を脅迫するところから物語は始まる。
ちょっとした出来心がピタゴラスイッチのように連鎖し、悲劇が拡大していく。
満たされないながらも平穏な日常が、偶然と悪意によ…

>>続きを読む

ジャケットだけを見るとビリーボブソーントンがサイコな殺人鬼を演じるのかと思うけど内容は全然違った✂️💈

キャストはかなり豪華ですね。ソプラノズのガンドルフィーニや若い頃のスカーレットヨハンソンも出…

>>続きを読む
_7_
3.8

このレビューはネタバレを含みます

エドが一切関与していないような感じで進む前半と、関係ないこともエドのせいになってしまう後半という構成がすごく好きだった

ドライクリーニングの人が姿を消したのはエドを騙したからじゃなく撲殺されたから…

>>続きを読む

無口なのに心の中では常に喋り続けてる男が犯した罪。
モノクロの映像、淡々としたストーリー展開、物静かな音楽と全てがエドの感じる孤独を表していてとても良かった。
そこにいるのに、そこにいないかのように…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

原題の"The man who was'nt there"が、作品の流れをよく表現していると思います。
自分のささいな行動を切っ掛けにバタフライエフェクトのように自分あずかり知らない所で周囲に大きな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事