映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』。
単なる「天才詐欺師の痛快劇」じゃない。この映画の核心は、ディカプリオ演じるフランクが、バラバラになった家族を取り戻すために「偽の父親」の役割を演じ続けた…
長い映画久々に見たからちょっと疲れた。
主人公未成年なのに天才すぎ。犯罪者からFBI、さらに偽造防止小切手の開発とか人生盛りだくさんすぎる。ほんとはただ家族を修復したかっただけだろうに、うまくいかな…
学校の先生におすすめされたから見てみた😆実話なのまじでびっくりした!最後カールたちと一緒にFBIとして働くの感動(*^^*) でもお父さんが死んじゃってお母さんが新しい人と再婚して子供も作ってたのが…
>>続きを読む・詐欺師とFBI捜査官との信頼。
追ったり追われたりする中で、にもかかわらず人間関係は構築されていく。
・ハンラティが身元引受人になった時、単に能力目当てで、と穿った見方をすることも出来た。でも、「…
ずっと見ようと思ってた映画!
テンポが良くて見やすい映画だった
パイロットから医者、検事までなりすましてそれっぽく演じちゃうのが凄すぎた笑
看護師の女の子も利用するために近づいたのかと思ったけど、…
子供が故の大胆な詐欺…
賢いからこそ成立してしまうのか…
彼が別の家庭に生まれていたら詐欺に手は出さなかったんだろうなぁ
FBIと初めてホテルの部屋で会う咄嗟の対応力にハラハラした…
飛行機の中…
TM & (C)2002 DREAMWORKS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.