キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2002年製作の映画)

Catch Me If You Can

上映日:2003年03月21日

製作国:

上映時間:141分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に投稿された感想・評価

天才詐欺師とFBI捜査官の追いかけっこ!うわーまたやられた!w次はどうなる…?!と、どんどん展開に引き込まれる作品。
フランクは、実はすごく孤独というか、寂しい人だなあと。そこにカールがちゃんと誠意を持って接したおかげで、敵同士だけど絆が生まれたのかな。これが実話を元にした話だから本当にすごい…。
yura

yuraの感想・評価

4.0
物語 ★★★★☆
配役 ★★★★★
演出 ★★★★☆
映像 ★★★☆☆
音楽 ★★★★☆

総評 ★★★★☆ 4.0


スティーブン・スピルバーグ×
レオナルド・ディカプリオ×
トム・ハンクス.

詐欺師vsFBIの実話を元にした
鬼ごっこムービー.
面白くないわけないやん.

実際にほんまにあったん?って
疑ってしまう華麗なる逃亡劇.
脚色はもちろんあるやろうけど
凄いわ.

追うもの追われるもので
生まれる不思議な信頼関係や友情が
たまんなかった.
大犯罪やのにね.

とりあえず
レオ様がかっこよすぎる.
あと映画中盤で
レオ様が
17歳って設定って知って
びっくりしたw
ひま

ひまの感想・評価

3.5
敵対している人物同士が信頼関係を築き上げるよくある展開でもディカプリオが犯罪者役やると本当にリアルにやってそう感あって楽しい。
ディカプリオ10代には見えんやろ
こんな生き方をちょっとしてみたいとも思う。そんな妄想をさせてくれる映画。デカプリオがカッコいい。
字幕版、Amazon prime videoでみました


<評価>
4.1★★★★☆


<特徴>
・サスペンス
・ドラマ
・アクション


<あらすじ>
 パンアメリカン航空のパイロットや医師、弁護士などに偽装し、1960年代に世界各地で小切手偽装を繰り返し「天才詐欺師」と言われたフランク・W・アバグネイル・JrはFBI捜査官のカール・ハンラティに追われ続けていた。彼らの一進一退で、ハラハラドキドキの逃走劇にアナタは踊らされる!

<感想>
 どうも!皆さんお久しぶりです!レビューを書き溜めでしまい、すこーしだけ遠ざかっておりましたが、、まあ復帰です!?

 さて、今回見た映画ですが、例の如くマークしていたものがですねプライムでもうすぐ見放題終了するリストにあったのでね、見てしまいましたね。あれは魔のリストですわ。

 これは洋画版「ルパン3世」です!逃げる側にもストーリーが、追う側にもストーリーがあり、どちらも憎めないみたいな笑

 見ていて全く飽きない作品でした!ルパン3世好きな人には強くお勧めしたい作品です!

 では!また次の機会に、どこかの作品で!
こんなに夢中になってハラハラして頭を使わされてスッキリした映画は初めて。古い映画だし聞いたこともないしって理由で敬遠しないでほしい(今まで散々古い映画に裏切られてきた俺が言うのだから間違いない)
こんなに最後の最後まで良い意味で期待を裏切られた映画は見たことがない。具体的な感想を書きたくて仕方がないけどネタバレになっちゃうから敢えて書かない。。

この映画を見たらディカプリオとトム・ハンクスがますます好きになるのは間違いなしでしょう。
イヨ

イヨの感想・評価

-
洋題:Catch Me If You Can
字幕

これが実話だとは信じられない…彼の頭脳、大胆さ、人を魅了する力があってこその技なのだろう。本人がどんな人なのか気になる。

彼がしたことは大犯罪だが、最後は丸くおさまってほっこりした。
MOVIE

MOVIEの感想・評価

4.2
どこまでが本当なのかわかんないけど、ずる賢く生きるってカッコいい。犯罪はダメだけど。

音楽と映像がうまく組み合わさってて、フランクが嘘ついて、追い込まれてる時とか緊張した。

鏡使った撮り方とか面白い。
momoka

momokaの感想・評価

4.1
オープニングのアニメーションがとっても好き。
これからどんなストーリーが始まるのだろうかってワクワクさせてくれる。思ったよりも明るい作品ではなかったが、これが実話なのかと思うとびっくり。

生き延びるために、そして両親のために、偽りの自分を演じ続けなければならなかったのだろうかとフランクの想いをつい考えてしまった。婚約者の両親を自分の両親と重ねて見つめているシーンは特に印象的だった。
そして、どこかいつも孤独な彼とカールの何とも言えない不思議な関係。全然ジャンルは違うし重みも違うが、追って追われてのシーンはルパンと銭形警部を思い出してしまった👮🏻‍♂️

でも、ラストはハッピーエンドで安心した。自らの悪知恵や経験を活かして、FBIの捜査に協力するようになるなんて、人生どこで転機があるか本当に分からないものだな。
詐欺師とFBIの追いかけっこというワードだけで俺好み。若かりしディカプリオのイケメンさ。
展開もスリリングだし何度か見返したいと思える高評価映画。
>|