追撃者の作品情報・感想・評価

追撃者2014年製作の映画)

Beyond the Reach

上映日:2016年05月14日

製作国:

上映時間:91分

3.2

あらすじ

すべては、一発の銃声から始まった—。 広大な灼熱の砂漠で、男の理性が狂い出す。 アメリカ南西部モハーベ砂漠。日中には気温 50 度を超え、街まで 150 キロ離れた広大な砂漠地帯でト レッキング・ガイドをする青年ベン(ジェレミー・アーヴァイン)。彼のもとに、ある仕事の依頼が舞い込む。 趣味の狩猟を楽しむために訪れた大富豪マデック(マイケル・ダグラス)のガイドだ。砂漠を進んでいく二人だが、狩…

すべては、一発の銃声から始まった—。 広大な灼熱の砂漠で、男の理性が狂い出す。 アメリカ南西部モハーベ砂漠。日中には気温 50 度を超え、街まで 150 キロ離れた広大な砂漠地帯でト レッキング・ガイドをする青年ベン(ジェレミー・アーヴァイン)。彼のもとに、ある仕事の依頼が舞い込む。 趣味の狩猟を楽しむために訪れた大富豪マデック(マイケル・ダグラス)のガイドだ。砂漠を進んでいく二人だが、狩猟ボイントに着いた瞬間、興奮したマデックが崖上に見えた物陰に発砲。駆けつけたベンが 目にしたのは、銃弾に倒れた探鉱者の死体だった...。すぐに事故を通報しようとするベンに対し態度を 急変させたマデックは、彼の衣服を剥ぎとり素っ裸のまま砂漠に放り出し、離れた場所からライフルの照準をベンに合わせた。それは、豹変したマデックが仕掛けた< 人間狩りゲーム>の始まりの合図だった。突如として<獲物>とされたベンは、砂漠ガイドとしての知恵と生存本能を武器に生き残りを懸ける。息詰まるスリルとサスベンスの果てに、ベンを待ち受けるのは「生」か「死」か―。絶体絶命の壮絶なる逃 亡劇が幕を開ける。

「追撃者」に投稿された感想・評価

iceman

icemanの感想・評価

1.3
ハンニバルに近いジャケ…

しかし詰めの甘いドン作…

砂漠のど真ん中、執拗に追い詰めるオヤジ…

恨み辛みを抱えた頑固オヤジにその備えはバツグンなのです。
そしてそんなオヤジは永年のキャリアが執拗さを後押しするのだ。

サバイバルで対抗する主人公…

絶体絶命のラストは…

サスペンス好きな私にやっぱりコレくらいでは詰めが甘すぎるのです。
一体なんなのですか?これは?

金持ちの道楽で、砂漠に狩りをしに来たオッサンがぶっ放した銃がキッカケで、急に打たれるかのたれ死ぬかの殺人ゲームに(?????)

なんかもうこの時点でなんじゃこりゃです。

砂漠のガイドが家業って言ってたけど、どう見ても生計立てられない感じ。
それを頑なに守って、留まる理由も意味不明。

家業だから砂漠を知り尽くしてるようで、あの手この手で逃げ回り、虎視眈々と形成逆転を狙うんだけど、そんなうまく行くわけないやん。。と冷めまくり。

ほぼ死んだ状態からなぜか奇跡の復活。
復活するならあの場面いらなくない?
復活してからの動きも仮死状態だったのに、全然衰えない。
ものすごいスーパーマンです。この若者。

んで、あのラストシーン、なんなの?
あれをラストシーンにする意味ある?
だったらもっと前もってそうしなよ。。
巻き込むなや。

登場人物の背景を語らなすぎで、全く共感ができず。
そこがあれば、もう少し面白くなったんではないかと。
広い砂漠に男が2人。追われる男に追う男。

設定は好きだけどいろいろおしい気がする。
一度見失ったらもう見つからないんじゃ…って突っ込みたくなるし、あのラストもうーん。
あれならいっそヘリのところで終わってほしかった。
砂漠を舞台にした追跡モノ。

マイケル・ダグラス演じる金持ちがあるトラブルから砂漠の案内係の若者を殺害しようとする展開。
気温50度の砂漠にパンツだけで放り出される若者の姿がとても痛々しい。
火傷による皮膚の荒れなどゾッとする。
それをまさに獲物を狩るように追いまくるマイケル・ダグラスが鬼畜です。

広大な土地なのに他に誰もいないという、ある意味密室劇なんですよね。
面白い展開ではあるんですが、終盤がとってつけたような流れになるのは非常に残念。
見る側にもっとカタルシスを与えるようなシメが欲しかったかな。

でもわかりやすい展開ですし、普通に楽しめるんじゃないですかね。
massimo

massimoの感想・評価

3.0
砂漠での逃走劇 ちょっとわくわくドキドキ マイケル・ダグラスこわー
Kota

Kotaの感想・評価

3.4
登場人物が限られておりストーリーも非常に分かりやすいです。

ここは!
というヤマ場はありませんでした。
私はいつもあらすじを読まず他の人のレビューも読まず事前情報が全くない状態で観るのですが、これは事前に読んでおけばよかった。

30分くらい何が起きてるのか、何が起きようとしてるのかあまり分からず退屈で寝落ちしてしまい、それを2~3回繰り返し3日かけてようやく観終わりました。

ざっくり言うと、ある若者が人間狩りをする富豪から逃げるお話です。

逃亡者や追跡者みたいなのをイメージしてたんですが全然違った。
でも、これはこれでまあまあ面白い。
ぽいど

ぽいどの感想・評価

1.0
なんじゃこりゃ、想像してたのと全然違う。途中からスリラーやん。結末も無理矢理落とした感が凄い。まー退屈でした😥
jujuju

jujujuの感想・評価

2.0
太陽の陽射しに焼かれていく
肌が痛々しかった。ボロ布の
ようになる足も。それ以上に惹き付けられるものがなく残念な感じ
hinnah

hinnahの感想・評価

3.5
パチンコで撃つシーンはすっきりしたー!!
じいさんがひたすらサイコ
>|