セブン・イヤーズ・イン・チベットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『セブン・イヤーズ・イン・チベット』に投稿された感想・評価

3.8

1950年代以降、2026年1月現在に至るまで、チベットにおける中国政府の統治は、宗教的・文化的自律性の侵食、同化政策、情報統制、そして監視社会の強化といった形で進められてきました。

これらの政策…

>>続きを読む
KuNork
3.7

ダライ・ラマ14世にとても興味を持つきっかけとなった1作。

この若きダライ・ラマ14世との交流を観た後なら、
"And suck my tongue"
が、遊び心からのものだと、普通に思ってしまう…

>>続きを読む
ブラピの絵の良さが逆にノイズかも
もっとチベットの話してほしかった
映画の後のチベットを考える
3.9
ダライラマ役の子の演技がよかった
ブラピがイケメンすぎてノイズ

DVD📀所有。「愛人/ラマン」「愛と勇気の翼」のジャン=ジャック・アノー1997年監督作品。「スリーパーズ」「デビル」のブラッド・ピット33歳、「恋の闇 愛の光」のデイヴィッド・シューリス主演映画。…

>>続きを読む
azs
3.8

このレビューはネタバレを含みます

彼より下には座らん

私が降りよう





チベットについてはあまりまだちゃんと本を読んだりとかしてないんですが、ネットでダライラマ14世についての話を見たりして、すごく気になっていたので、これは…

>>続きを読む
サラ
3.8
サラサラヘアのブラピ素敵〜✨
チベットの歴史を知れる作品
少年ダライラマの言葉に心が洗われます

若き日のブラピを見たく鑑賞スタート。物語を楽しむというよりも過去の事実を知る、そこから学ぶ要素が強い作品だった。どんなに荘厳な歴史も大国の一声で消し飛ぶ。現実は過酷だがそうやって栄枯盛衰がある事も知…

>>続きを読む
 仏教の国に入ったナチスの軍人と中国軍の物語。実話であることがすごいと思うと同時に悲しくなる映画。
暫定的な評価では壮大であり原典は素晴らしく思う
全員がみて楽しめるものではないが美しさと文化を学び感じる教養的な一作品

あなたにおすすめの記事