夏時間の大人たち HAPPY-GO-LUCKYの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夏時間の大人たち HAPPY-GO-LUCKY』に投稿された感想・評価

3.2

【省略レビュー】

中島哲也版『大人は判ってくれない』といった印象。

あの年齢でおっぱいにそこまで固執しないだろとは思いつつも、少年期に過敏に感じ取る異性の体の変化とか、成長の実感とか、自我の目覚…

>>続きを読む

相応にズルくてルッキズムMAXでゲス。
まあ小学生なんてこんなもんだったな、という意味では漂白系ノスタルジイ映画よりよほど価値はある。
いじめの件とか、こういうスクールカースト描写はこの頃から上手か…

>>続きを読む
松本人志の映画のよう
3.5

劇中曲がほのぼのして軽やかでいて、観ている自分の少年時代を思い出してくる。

鉄棒の鉄の匂い
埃っぽい家の匂い
友達の汗と土の体操着の匂い
畳の匂い
雑草の匂い

大人になってからの夏という季節は、…

>>続きを読む

イイ夏映画! 中島哲也でいちばん好きかもしれない。十八番の飛躍しがちなビジョンがまだ初期作ゆえに大人しく、ガキの妄想程度の範疇に収まっててちょうど良い塩梅。ロングもアップもフレーミングがずっと丁寧で…

>>続きを読む
90年代後半に小学生時代を過ごした身としては、"あの頃の夏"の空気が確かにあった
素晴らしい!夏休み・子ども映画の傑作。
生きること死ぬことの問い。時代を行き来する純粋な物の肖像。
感傷的であるテーマだがしっかりエッジがある作品。
岸部さんが最高である。大必見の一本
3.8
View the world through a child’s lenses, fantastic.

あなたにおすすめの記事