抜き射ち二挺拳銃の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『抜き射ち二挺拳銃』に投稿された感想・評価

冒頭で話の構図を作るスピード感と効率の良さ。感傷は少なめ、キャラクターとしては保安官の「ライトニング」よりも「シルバーキッド」と「ダスティ」が印象的。最後に若者二人が名前を呼び合うというのも気が利い…

>>続きを読む
3.3
2023年の初見48本目。 さすがドン・シーゲルって感じで、これは期待できると思って見たんですがまあまあ良かったけど粗削りだったのは、まだ若い頃の作品だったからですね?
4.0

あらすじを読んでも名前の並びからもオーディ・マーフィー演じるシルバー・キッドが主人公かと思わせるが、実際の主人公は保安官の方。

しかし、この保安官が意外にポンコツで、悪い女の色仕掛けにあっさりと引…

>>続きを読む
3.5
楽しい。B級映画の黄金期を感じる。勧誘のシーンのカメラとか上手ぇわ。これがアメリカの力か。

勧善懲悪なエロ保安官なのだ!綺麗なおねーたゃんに誘われてはひーこらし騙される大迷惑な男なのだ!それに比べて、ちょい悪なシルバーキッドのかっちょよさよ!そらナンシー?もベタベタになるわさ!銃撃戦、裏切…

>>続きを読む

名優ジェームズ・キャグニーによりハリウッドに招かれ、『テキサスから来た男』でビリー・ザ・キッドを演じたオーディ・マーフィが、本作でも父の敵を討つため保安官助手となり、強盗団に立ち向かう若きガンマンを…

>>続きを読む
3.5

理不尽に人が殺められる。1ドル払えば犯罪にならない。残虐ながらフィクションだからこそ、興味が掻き立てられる。今見れば簡単な無法者を成敗する勧善懲悪のお話だけど恐ろしく無駄がない。悪の限りを尽くしたギ…

>>続きを読む
I
4.5
超面白いここまでテンポよくダレ場もない西部劇初めて観た。助手のガラスぶち破り飛び込み射撃かっこいい。
3.8

おもしれ〜〜!
ドン・シーゲル、おもしれ〜〜〜〜

人間の「萌え」を分かってる西部劇。仕立てられたファムファタールになびかない少年が勝つに決まってらぁね。

情報の出し方、オブジェクトの映し方、どれ…

>>続きを読む
3.0
怪我で銃(コルトSAA)が上手く使えないうえ(男性性の喪失)、悪女に振り回される保安官と有能な助手設定。カット細かく割った銃撃シーンは弟子のペキンパーもやってる。チョイ役でリー・マーヴィン。

あなたにおすすめの記事