ゴジラ対ヘドラのネタバレレビュー・内容・結末

『ゴジラ対ヘドラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゴジラが放射能火炎で空を飛ぶ珍品。
耳に残るテーマ曲。ヘドロに汚染された海の描写。

ヘドラが第一形態から第三形態へと進化していく様は『シン・ゴジラ』を連想させる。

ラスト近くの、日本中の電気を集…

>>続きを読む
他の作品と違い、歌も含めてダークめな作品だった。
登場するヘドロも、かなり厄介な能力を持っていて、ゴジラと人類の兵器がなければ、倒せていなかったと思わせるぐらいの、インパクトがある怪獣だった、

今までのシリーズの流れとは明らかに一線を画す徹底的に完全決着させるラストといい、当時の世相を反映させているのかは分からないが、公害や社会に対する不安へのメッセージ性が感じられた。ヘドラが変身や変形す…

>>続きを読む

子供の頃のヒーローだったゴジラですが、この映画は怖くてたまらなかった記憶があり、あらためて見直すとそりゃそうだって納得の異色作でした。

当時の公害問題をテーマにしてるところから、そもそも娯楽映画か…

>>続きを読む
まあ、理屈もへったくれもない
永遠に続きそうなゆっくりな戦闘シーン
環境問題はよかった!
ゴジラの設定がどんどん変わってゆくが...
飛んだぞ...!!!ゴジラが...!!!!

異色作、風刺、飛ぶゴジラ
見所詰まったゴジラ作品です

現在ゴジラ映画を初代から観直してますが、昭和作品でこの作品だけは以前飛ぶゴジラを観たくて観てますので2度目の視聴、

頭に残る主題歌、前作まで…

>>続きを読む

町山智浩さんのオールタイムベスト(映画塾復習編も視聴)。ごきげんから始まるサイケデリックな挿込アニメーションに目が行く。工場を悪に据えて、「かえせ! 太陽を」とさかなクンたちが躍る。なんてファッショ…

>>続きを読む

YoutubeでMAD動画を見つけて、「ゴジラってこんなホラーっぽかったっけ...??」と感じ実際に観てみた。


なんかこう、扱うテーマの悲惨な感じと昭和特撮によくあるコメディチック(?)な部分、…

>>続きを読む

ゴジラはシン・ゴジラしか知らないけど普通に面白かったです。
なんかゴジラのサイズ感とか動きがいちいちかわいい笑
まさか飛行するとは思わなかったけど、、
最後はゾッとしました。
多分また助けてくれるよ…

>>続きを読む
2022年424本目
【あらすじ】
環境破壊によって生まれた怪獣へドラがゴジラと戦う話。

【感想】
前作から通常ストーリーに戻る。ゴジラの飛行方法がユニーク。
>|

あなたにおすすめの記事