ピアニストのネタバレレビュー・内容・結末

『ピアニスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

難しめの恋愛映画というか………
お互いにそれぞれ違った愛を相手にぶつけ合っててハードな恋だな…と思った
最初にエリカが傲慢な態度、SMから入っちゃったのがマズかったのかな……と……(恋愛歴ゼロだから…

>>続きを読む

【観ながら実況】
支配-服従の関係でしか愛に接していない人間の悲哀。命令しかできない

自分の人生ドブに捨てんでも(もっといい未来に向かって青年とタッグ組んで音楽界でのさばればいいのに〜)と思うけど…

>>続きを読む

自分を好きだという異性を愛したいと願い、その精子を飲もうとして吐いたあとに口臭いから失せろって言われるシーンには真実味があった。それ以外は過剰演出の連続で心理描写がただの見せ物に成り下がっている。プ…

>>続きを読む

前に観て感じたことを改めて言語化しておきたい
私はピアニストが好きだ。

母親に抑圧され続けるエリカの心境を思うと終始息苦しい。
ラストに関しても、御伽話ではないから簡単には終わらせてもらえない。自…

>>続きを読む
ミソジニーやらなんやら言われてるけど、全然理解出来ない内容だった。親に抑圧された中年女性の歪んだ性癖の話なの?あれだけ殴って欲しそうにしてたのに、いざ殴られたらマゾでも何でもなかったの笑う。

母の呪いの産物だ…
愛の正解がわからないからこそ狂ってしまうのは自然の摂理のように思う。
せっかく打ち明けられた自分の秘密も鼻で笑われ、秘密の恋も一線を画すとうまく隠せない自分と何事もなかったように…

>>続きを読む
母からの過剰な愛はエリカには耐え切れず、愛という名の元に男に代弁させるけど知的な歳上好きでしかない彼にはそれを耐え切れる程の愛をエリカに持って居らず、

変わった性癖を持つこと自体には別に何とも思わないけど、今までそれで良いと思ってきたものが、愛する人、愛したい人から受け入れてもらえない。
求め続けていた妄想が叶った時、自分が思っていたものと違う事に…

>>続きを読む

共依存のような2人の関係から始まった
最初からインパクトはなかなかにつよくていわゆる毒親?みたいな感じなのかなと思いながら物語はどんどん不穏
なんとなくエリカの母もこんな育てられ方をしてきたっぽい

>>続きを読む
外からはわからない愛情表現の異常性と変態性。ミヒャイル・ハネケ作品なのでもちろん後味は悪かった。
これは人を支配し支配されることから逃れられない女性の話なのだろうか。
>|

あなたにおすすめの記事