ピアニストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ピアニスト』に投稿された感想・評価

takakyon

takakyonの感想・評価

3.5

厳格な母と暮らすウィーン音楽教授のエリカが青年ワルターからのアプローチによって自らの歪んだ性を抑えられなくなる話。日常からのポルノショップ、清潔なトイレでの情事、文字が敷き詰められた手紙など美しさ歪…

>>続きを読む
yrk

yrkの感想・評価

3.8

ファニーゲーム感あるなと思ったらあのママ出てきたし同じ監督でした最高

ヤバめの性癖拗らせ系。母の言うことしか聞かずピアノばかりやってきて頭おかしくなっちゃったて事でいい?かなりのマゾだけど、思って…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.7

毎度歪みすぎてるハネケ。とんでもない毒親だなと思ってたらエリカもすごかった。なかなかの性癖を持っていて自分の思い通りにならないと衝動的な行動をしてしまう。これが親から歪んだ愛で抑圧されてきた結果なの…

>>続きを読む

ちゃんと嫌な映画ですごい。気持ち悪さに関しては、本来なら主人公は被害者のはずである。けれども、客観的にみるとやはり倒錯した性癖は気持ち悪く、必ずしも共感することはできない。

ラストに救いがあるとは…

>>続きを読む
tttttk

tttttkの感想・評価

4.8

母の代わりに自分を殺す女。
SMクラブでは、脚本や条件をメモに書いて持ってくる客もあり、それを引用にプレイが始まるわけだけど、、、やっぱりミストレスはプロなのだ。素人にオリジナルの神様を求めてはいけ…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

5.0
私の映画友達が『ピアニスト』が好き過ぎて新入社員入社式先輩挨拶で『ピアニスト』の話をしようとしたので止めました。

イザベル・ユペール演じる変態ストーカー女のエリカのキャラ造形が強烈だった一作。高慢ちきな女ピアニストのエゴを冷徹に描いたハネケらしい粘着質タイプの映画。

よく考えたら『ファニーゲーム』も『隠された…

>>続きを読む
母と娘の共依存からの異常な性癖や性質を持ってしまった女の怖さが凄かった…。ここまで歪むとは…。表情で演じる凄さ!世界観はよくわからなかったけどすごいのは解った。
toshijun

toshijunの感想・評価

3.4
主演の女性の演技がただただすごい。途中痛すぎて目を覆いたくなるけれど、観てよかった。
怖い、、こんな映画だったか。
イザベルユペールすご。
母親と娘の共依存。

ラストの顔凄まじかったね…
この後彼女はどう生きていくの…
無音のエンドロールが合っていた。
>|

あなたにおすすめの記事