ヘドウィグ・アンド・アングリーインチに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』に投稿された感想・評価

ゆう
3.3
なんか色々ぶっ飛ばしてほしくて観た。
ぶっ飛んだ。

美しくかっこいい。
FREDDY
4.0

このレビューはネタバレを含みます

[Story]
かつての恋人で今ではロック界のアイドルとして大スターとなったトミー・ノーシスと"盗作された楽曲"を巡って裁判で争っていた、共産主義の旧東ベルリンで生まれた売れないロック歌手のヘドウィ…

>>続きを読む
4.0
性的な問題だけでなく、いろんな怒りがまさに“アングリーインチ”で具現化されてる、そんなふうに思う。

今までもいくつかこういうミュージシャンの作品を観てきたけど、これはダントツに「このアーティストの作品をもっと聴きたい」と明確に感じた。
独特の歌詞から何やら何まで、全てにこの人のアイデンティティが詰…

>>続きを読む
rohi
4.0

かなり久しぶりに観た
音楽もグラフィックも構成も秀逸。
この生き方しか出来ず、
この生き方を選んだ主人公ヘドウィグの
傷ついた心、恨みつらみに満ちた
ストーリーは正直、途中でしんどくなる。
それなの…

>>続きを読む
Na
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカルから来ている?だけあって、歌に乗せてストーリーが進んでいく。

個人的にはつよつよお姉さんが好きなので、女の格好でこれからも生きていくぜ!展開かと思ってたらそうじゃなかった。(笑)
そも…

>>続きを読む

性転換手術が失敗に終わってしまったロック歌手ヘドウィグは、不完全な自分自身と不平等な世界への怒りを歌い続ける。「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」というタイトルの意味が明かされた瞬間、絶望感と高…

>>続きを読む
3.9
思ったより純愛ものだった
割と万人受けする音楽ではあったがロックともいえる
時代故の苦悩
毛マリぽさ感じる人もいるかもね
3.5
あまり覚えていないが、
どんなに波瀾万丈でも、
必ず哀しくなる人生(笑)
オフブロードウェイで上演されたミュージカルの映画化。舞台版と同じ、ジョン・キャメロン・ミッチェルが監督・脚本・主演。シネマライズ渋谷にて

あなたにおすすめの記事