
おそらく男女で感想が変わってくる恋愛映画。性格や価値観が違っていても、ロバート・レッドフォードがカッコよかったから惚れてしまうのは分かる。しかし、政治的ポリシーを絶対に曲げることができない強気で頑固…
>>続きを読むスペイン内戦〜第二次大戦末期のアメリカ。「生活の中の戦争」を描く精緻な描写が面白い。狂った社会に至極まっとうなNOを突きつける人が、あたかも過激な活動家とでもいうように冷笑される様は現代日本にも通じ…
>>続きを読む冴えない女主人公がイケメンの人気者と恋仲になって…という筋書きは今では珍しくないけど、これがその路線の元祖なのだろうか
そりゃあこんなに価値観が違う人たちが上手くいくわけないってば
酔った男(久…
ロバート・レッドフォード→ブラッド・ピッド→ライアン・ゴスリング。ハリウッドにおける正統派イケメン男優の系譜をたどると、なぜか金髪碧眼という共通点にたどりつく。この映画をみると、二枚目を演じていた初…
>>続きを読む主題歌があまりにも有名だが、初めて鑑賞。
あまり、良さがわからない、、。
政治の話になると、あたり構わず攻撃的になり、持論を展開するイタい人。目つきが悪すぎる。(笑)
なぜ惹かれたのかはわからな…
このレビューはネタバレを含みます
昔見た時は気にならなかったけど、終盤彼女妊娠中なのに抗議行動に行くし、帰りに群衆に囲まれて揉みくちゃになるし、おまけにタバコは吸うしお酒も飲むし、いつ流産って流れになるのかとハラハラしたけど、何も起…
>>続きを読む恋愛映画が観たくなりました。
古き良き恋愛映画と、バックに流れる名曲。
そんな映画を続けて5本ほど観ようと思います。
*****
最初に選んだのはこちら『追憶』。
映画というより、音楽を聴きたか…
SATC S2 EP18 大好きなシーン。
ずっと観たかった映画!
期待したほどではなかったけど、観ておいてよかったかな。
女には "普通の女"と "ケイティ"の2種類いる
このレビューはネタバレを含みます
どんなに愛していても、やって欲しくないことをやり続けたら、離れてしまうということ。それを辞めて平凡な暮らしを望む事は無理だったのだろうか。政治とはそんなに魅力的な事なのだろうか。
70年代の反戦と…