
どの世代が観てもなんだか懐かしくて寂しくて優しい気持ちになれるような作品。
音楽も衣装も部屋のセットも素敵。時代を風靡したスター、ロバートレッドフォードを当時の女性陣と同じ気持ちで楽しめた気がしま…
BS録画
『ザ・ヤクザ』のシドニー・ポラック監督が手掛ける恋愛映画😃
バーブラ・ストライサンドとロバート・レッドフォード😍
ジェームズ・ウッズも出てきた(立場無し😨)
1973年の映画
さすが!!た…
このレビューはネタバレを含みます
ロバート・レッドフォードってマッチョなんだけど、繊細さがあってそこが魅力だなと常々思っていた。そんな彼の俳優としての2面性が表れている作品と言えるだろう。
体育会系の男とド真面目な政治活動に勤しむ…
このレビューはネタバレを含みます
初鑑賞です。
字幕版です。
心に残るものがありました。
①印象に残ったところ
・結ばれるまで
ケイティの方がハベルよりも熱量が高めに感じました。
相手の言動で気分が上がったり下がったり。…
政治へのイデオロギーの違い、恋愛において考え方と価値観の不一致は大きな障害になる。お互い何度も努力して一緒にいるが、やはり最後は価値観の違いにより、一緒にいれなくなる。それが今回は政治に対する姿勢が…
>>続きを読む主人公の2人は性格も価値観も正反対でありながら惹かれ合っています。
ラブストーリーのパターンとしては珍しくて、先が読めないので、最後まで興味深く観ることができました。
ハベル(ロバート・レッドフォ…
戦争やハリウッドの赤狩りなど、時代背景とうまく絡み合わせた展開はつい見ちゃう。
思い込んだことには全力で当たるケイティのエネルギーすごいな。受け取る方にも力が必要なわけで。
「配給券ぜんぶ使ってステ…
このレビューはネタバレを含みます
学生時代に反戦活動に熱心なケイティは富裕層出身で気ままなハベルと出会う。卒業後は別々の道に進んだが第二次大戦の中、二人は偶然再会し恋人同士となる。性格や価値観の違いから別れそうになりつつも結婚、ケイ…
>>続きを読む冒頭のシーンからThe way we are が流れ、もう良すぎて涙目になりました。内容は2人は結ばれないんだろうなと言う分かってしまうからこそ切ない。妥協ができない2人の行く末は、、こう言う結末だ…
>>続きを読む