7月4日に生まれての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『7月4日に生まれて』に投稿された感想・評価

重い話だけど2時間半が全然長く感じなかった。
メキシコの下りはちょっと中弛み感があったけど(ウィリアム・デフォーは良かった)その後からラストまで気づいたら泣いてた。戦争に行ったものにしか分からない気…

>>続きを読む

授業の課題で見た。辛かったです。授業の課題で必要だから見た当時は必死に感想とか書いていたけど、ただただ辛くて今はかけない。
戦争って、攻撃を受ける側ばかり同情的に書かれることが多いけど、これを見ると…

>>続きを読む
いたる

いたるの感想・評価

3.6
戦争に行って、頭髪が後退気味になるトムクルーズ

面白いかどうかは別にして、戦争は何も生み出さないことを世に知らしめた映画の中のひとつ。私達はこれを知らないわけにはいかないと思う。

志願して戦いに行って戦死。政府、国に踊らされて、洗脳されて、自分…

>>続きを読む

戦争で自分の下半身が動かなくなって、そこから腐っていく行き場のなさが見ていて辛かった。家族だって普通の人だから政府に先導されたんやけどさ、政府は先導しといて責任はとらんからっていうのがとても伝わった…

>>続きを読む
いい映画。

わかりやすい。
トムクルーズの演技もエグい。

めちゃくちゃ意味のあるセックスの描写。
セックス史上最強にグッと来た。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1980年代映画:小説実写映画化:戦争ドラマ:アメリカ映画〗
1989年製作で、ロン・コーヴィックの自伝的小説を実写映画化で、オリバー・ストーン監督のベトナム戦争映画三部作の第2作で、アメリカ独立…

>>続きを読む
chil

chilの感想・評価

3.4
負傷兵のその後の物語。戦争パート自体は全体の1/3程度だった。後になって知ったが自叙伝を元にしているとのことで、長い割に中途半端なラストだったのが残念だった。

期待してなくてなんとなく見た映画だけど個人的にはとても楽しめた。ベトナム戦争の映画かと私は最初思ったがそうではない。ベトナム戦争により当時は人々はどれだけ苦悩し、その亡霊にどれだけ苦しめられたのかと…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事