トイレットの作品情報・感想・評価

「トイレット」に投稿された感想・評価

ma

maの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

料理映画が観たくて、調べたらでてきたこの作品を視聴!

ギョーザと寿司しかでてないやないかーい!笑

ばあちゃん英語話せないって言うなら、本屋行って日本語の指差しBOOKでも買ってこい!!
心配するだけで寄り添う姿勢がないわあ。

でもただひたすら英語で喋り続けてお金借りるってどういうことー!笑

期待して観た分、かなりつまらなく感じてしまった。
ザン

ザンの感想・評価

4.4
クール!!随所に見られる小ネタのセンスの良さにしびれた。ふざけっぷりが非常に心地よし。その最たるものはエアギター。それにしても、ウォシュレット初体験の外国人はあれほどまでの恍惚の表情を浮かべるのだろうか。最後まで楽しめた。
もたいまさこさん、セリフがほぼないのにあの存在感。座ってるだけ、少し動くだけであんなすごい存在感のある演技ができるなんて。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
基本的にこの手の映画は何よりも不得手なのですが、これはすごく良かったです。ばあちゃんがトイレで長くため息をつくってのが、モーリーが復帰のきっかけに弾いたリストの「ため息」にかかってるんでしょうか。洒落てるんだかなんなんだか。何が良かったかと言えば、目新しくスタートを切れたのが弟くらいなもんで、あとは対して何も変わってないってのが良い。とはいえ、妹は自分を持つことができたし、お兄ちゃんは泣くことができたし、それぞれフィクサーの訪れによって起きた変化が小さいものだったのが良かったな。
MAI

MAIの感想・評価

1.0
びっくりするぐらい面白くなかったです。
なぜ評価が高いのか謎。
意味わからない映画ベスト5に入ります。
かーく

かーくの感想・評価

3.6

他のと比べると薄味だけど、家族、異文化交流系の温かみある映画だった。クスクス笑えるし、やっぱり初ウォシュレットはオーマイガーなのね。ギョーザからのたばこ良い
ゆ

ゆの感想・評価

2.9
もたいまさこさん、ほとんど台詞がなかったのに存在感がすごかったです。
shiori

shioriの感想・評価

4.0
あーあ。やっぱり観てよかった。ミシン欲しいよ。スカート作りたい。ギョーザも皮から作ろうかな。その前にエアギターの練習しようかな。クール!
2014.12.9/
静かな日常の話かと思いきや、わりとドラマチックな出来事がてんこもりで飽きずに観られるところが好き。ピアノやエアギターの音楽に合わせて物語が加速していくのね。モリーのスカートセンス良すぎる。本気で欲しい。
みほ

みほの感想・評価

4.0
ばーちゃん。
最近もたいまさこ出演作品ばかり観てるけど、台詞がなくてもこの存在感を出せる女優さんは数少ない。いつも同じようなキャラに見えて、少しずつ違う。
時番人

時番人の感想・評価

3.4
もたいまさこさんが好きです。

もたいまさこさんの探り探りの平坦演技を楽しむための映画。気合入れるのは違う、やっぱり猫が好き というドラマのようにふわっとみるのが良い。

『バーバー吉野』→『かもめ食堂』→『めがね』→『トイレット』の順に観ると、あぁ、もたいまさこの集大成だなぁ とこの作品で私はしみじみできました。
>|