トイレットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『トイレット』に投稿された感想・評価

ばーちゃんがよくアニメ等に出てくるような、
柔らかく、いつでも底抜けに優しいおばあちゃんよりは
静かだけどもいつもそこに居て、安らぎを
感じさせるタイプのおばあちゃん像で
よかった
3.2

このレビューはネタバレを含みます

いくら英語がわからなくても孫たちの名前や挨拶程度はしゃべれるでしょ!って思っちゃった😓
でも、そうなると「モーリー、クール👍」の感動はないか…💦

レイの同僚、ずっとウザくて面倒くさい奴と思いきや実…

>>続きを読む
4.0

いい、めちゃめちゃ、いい。
タイトル、ストーリー、キャラクター、
すき、かわいい。

↑ずっと前にレンタルして
何度か観てる。
↓再鑑賞。

やはしとてもステキです。
プラモデル
すし
センセーとい…

>>続きを読む
Uni
3.5
ばぁちゃん
ミシン

ばぁちゃん
エアギター

ばぁちゃん
餃子

ばぁちゃん
さよならトイレット

「荻上ワールドの変化球」

『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督作品。「ゆるい」「ごはん」「恩田姉妹(やっぱり猫が好き)」がもはやキーワードになっている荻上ワールドですが、同じスタッフ&主要キャス…

>>続きを読む
カナダの3兄妹が、母親の死により、一緒に暮らすことに。そこには日本人のば―ちゃんがいた。荻上直子の異文化交流、家族映画。  試写にて
yukix
4.0
かなり良かった。これでも荻上作品の中ではストレートで分かりやすい気がする。
もたいまさこをぶつけることでちゃんと外国人の映画にすることの意義があるようになってた。
良い映画。
3.4

監督が日本人だと、舞台が外国で出演者がほぼ外国人でも何だか日本的。
夕食が餃子だったり箸でご飯食べてたり。

無表情でセリフがほぼないもたいまさこ。何を考えてるか分からず孫達は苦戦。

言葉がなくて…

>>続きを読む
澪標
3.3
これは萩上さん作品上級編って感じだった。
だからビギナーの私には、まあまあぽかーんと鑑賞した感じ。もたいさんの話さなくても存在感はさすがでした。
好みはだいぶ分かれる気がする。

DVD📀所有。「かもめ食堂」「めがね」 の荻上直子 2010年脚本・監督作品。もたいまさこ主演映画。

全編カナダ・トロントで撮影した家族ドラマ。プラモデルオタクのレイ、引きこもりピアニストのモーリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事