ブレードランナーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ブレードランナー』に投稿された感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

どこから来て どこへ向かうのか

原作も読んでるけど、全員をちょっと馬鹿にして、人間っぽくしてる印象を受けた
内省と哲学の話を、ドラマとサイバーパンク物に仕立てた感じ
世界観、背景、音楽は素晴らしい…

>>続きを読む
面白かった。
たぶん3回目くらいだけど、まだまだ面白い。
新しい発見がある。
昔見たのを忘れてるだけだけど。
バウ
3.7
画がカッコいい。曲もいい。
語る要素も少なく、世界に浸る良さを理解している。しかし人造の嫌さ。怖さ。虚しさが味わえとてもよい。
3.6

当時の時代を先取りしすぎていた映画で上映時は人気が出なかった作品として、どこかで紹介されていたなあ🤔🤔

初っ端からアデノイド顔貌の人物が😱
特徴ありすぎでしょ、この顔😅

会話ではなく、心の中で思…

>>続きを読む
4.0
レプリカントの人類に対する殺害方法が目潰しばっかりで怖すぎる

人間は冷徹無関心で機械的な生活を送っているのに対してレプリカントの方が人間らしさがあり感情的に生活を送っているように感じた
私の頭が足りてないだけかもしれないがキャラクターの行動理念があまり理解できなかった。後の作品に影響を与えた作品なんだろうなというのはひしひしと伝わってきた。
akai
4.0

このレビューはネタバレを含みます

"おれは お前ら人間には"
"信じられぬものを見てきた"
"オリオン座の近くで燃えた宇宙船や"
"タンホイザー・ゲートのオーロラ"
"そういう思い出も やがて消える"
"時が来れば 涙のように 雨の…

>>続きを読む
3.8
昔からの名作
アジア、ジャパニーズテイストが入っていて面白い世界観
ハリソンフォードカッコいい!
3.4
当時サイバーパンクの世界観を映像化したことに価値があるんだろうな。
話自体は今見ると普通に感じてしまうけど、レプリカントのキャラクターはユニークで好き。
haru
3.9
40年以上前の名作を。
退廃的でアジア的な近未来的世界観が面白い。映像は相当凝っていて魅力的。
内容の説明はあまりなく、視聴者に考えさせる作品だった。

あなたにおすすめの記事