恋愛小説家の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋愛小説家』に投稿された感想・評価

2024/1/14
楽しかった。楽しかったんだけどフィクションだよねってツッコミたくなった。詩的で素敵な言葉が出てきても、実際の人間の中身はそう変わらないよ。
ナ

ナの感想・評価

4.0
だんだんメルヴィンのキャロルやサイモンへ放つ毒のある言葉がすべて逆の意味に聞こえ出してしまって不器用〜〜〜!ってなりながら観た…終盤はもはや見守ってた…
不機嫌さがマジで近寄りがたくて最高です。激渋オヤジの甘い映画。素敵です。
ai

aiの感想・評価

3.0

何かのドラマか映画で、この作品のことが話題にあがっていたので興味を持ちました!
恋愛小説家であるシーンはほとんど描かれず、個性の強い登場人物が多い作品という印象でした。
全員個性強すぎます(笑)
小…

>>続きを読む

NHK BSプレミアムの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

Jack Nicholson演じるメルヴィンがあまりにエキセントリックで、ストーリーになかなか集中できず😞。たとえ彼の人物設定を許容できても、…

>>続きを読む
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.6

【中年オヤジの実恋愛】

ジェームズ・L・ブルックス監督×ジャック・ニコルソン主演の1997年製作のロマンス映画。この作品で、アカデミー主演男優賞をジャック・ニコルソン、アカデミー主演女優賞をヘレン…

>>続きを読む
うっち

うっちの感想・評価

3.7

全員ある種マイノリティの中で、一際クセ強なメルヴィン。
相互方向の言葉を必要としない犬のバーデルにははじめは嫌がりつつもすぐに優しくなれたし離れるのが悲しくなるくらい愛おしく思えるのに、会話する相手…

>>続きを読む
しらふ

しらふの感想・評価

1.0
フランクとかいう黒人キャラがバカキモかった。あとヒロインも自分の家誘うんじゃなくて相手の家に行けよ。
ききけ

ききけの感想・評価

4.4

ヘレン・ハントの演技が良すぎた。

よくあるハッピーストーリーは物事が難なく上手くいって、浮世離れした出来事が起こるのに対して、メルヴィンは強迫性障害持ち、キャロルは病弱の息子持ちで満身創痍、サイモ…

>>続きを読む
・さすがのジャックニコルソン!!らぶ!
・ゆったりと時が流れて落ち着いて観られる作品だが、途中で退屈になることもない。かわいらしい作品で、満足感があった。
>|

あなたにおすすめの記事