【変わる景色に迷う時 微かな音が確かに響く
消える景色のその中に 消せない旗がある】
これぞザ・名作と言われるタイトル。
「アポロ13」は実際の宇宙飛行士がとてもリアルな宇宙映画として上げる一本だ…
これが事実であることに驚く。宇宙と地球で奇跡を成し遂げた人々の物語。無重力状態の映像表現は素晴らしく、本当に宇宙で撮影されているような気になる。
ただ少し冷静になると虚しい気になる。世界中の紛争地帯…
「ファースト・マン」を観た翌日だったので、こちらの実にアメリカらしいあざと演出とあざとBGMに笑ってしまったが、色んな人の想いを乗せて未知の世界へ羽ばたく宇宙飛行士はやっぱりすごいし、それを支える技…
>>続きを読むよくある地球帰還ものの中では圧倒的に地味。
実話をもとにしたものを作品にしたけど、そこまでドラマになってない。
月面着陸メインだったのがシャトルの故障で地球へ強制帰還…
なんだか色々地味だった…
⚠️冒頭、いきなり女性に向けてロケットと宇宙船のドッキングが気持ちいいってグラスに瓶を挿入してマネしててど下ネタすぎて草
子供の頃だと理解できないやつ
こういう宇宙モノの作品見てるといつも思うんだ…
成功した失敗。月には行けなかったが、NASAが得られたものはとても大きかった。
実質、クルーはケンも含めた4人だと思う。また、地上でサポートする管制室の皆、全員の力で戻ってこれたと思うととても感慨深…
(C)1995 Universal Studios. All Rights Reserved.