リタ・ヘイワース祭りで2年ぶりに鑑賞。
相思相愛なのになんと屈折している愛だろうか。
金や立場がついてくると、かくも素直になれないという典型でもある。
リタは過去作から順に観てくると、本作ではとて…
『ギルダ』DVDで初鑑賞。渋さがない若いグレン・フォードがカジノでのし上がり親分の妻との三角関係に。ノワールよりはロマンス色強めで、撮り方、髪型、ドレス、そして歌と踊りと、リタ・ヘイワースの魅力を味…
>>続きを読むタイトルロールになるほどのギルダの存在感。
何をやっても絵になるね。
尖った肩パッドが気の強さを更に強調している。
ベルトを掴んでないとショルダーバッグがズリ落ちて困る、なんて事ないんだろうなぁ。
…
グレンフォードの映画を観ようということで観た。
リタヘイワース自体にはそこまでピンとこなかったけど、ギルダのキャラとその変遷自体は結構好きで、結構面白かった。中盤がちょっと怠いなとは思った。
イ…
なんだかね。
自分の昔のことを思い出して身につまされる映画でした。
人は強がらないことが大事!!
あれこれ言ったってね、
強がってるうちは、
溝なんて埋まらないんですよねえ。
フィルム・…
チャールズ・ヴィダー監督作。
E・A・エリントンの原作を基にしたチャールズ・ヴィダー監督の代表作で、1940年代のセックスシンボルとして人気を博したリタ・ヘイワースが妖艶な人妻を演じます。撮影はカ…
専門書「フィルムノワールの光と影」の表紙を飾った一本。「ショーシャンクの空に」(1994)※原作「刑務所のリタ・ヘイワース」で本作の上映シーンがあり再注目されたフィルム・ノワールの名作
南米のとあ…
いいよね〜
40年代のハリウッド映画
夢みたい
モノクロだからこそ際立つ
衣装の煌めきとか
影と光での情景描写とか
ほんときれい
ボスバイビー👋
した後のジョニーの行動不可解だった
復讐心???…