別離の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『別離』に投稿された感想・評価

自分を正当化し過ぎると認知が歪むよ
嘘も正しさも愛することもすべて暴力で
八方塞がりの水掛け論
誓えるのか
許せるのか
認められるのか
信仰の川のほとりで
KAKIP
4.6

記録用
アスガー・ファルハディ監督作品。

アスガー・ファルハディマラソンを続け唯一以前観たことのある作品であったが過去作を鑑賞することでみえてきたことがある。
それ以前の4作品のテーマの集大成の作…

>>続きを読む
4.0

あくまで作品から感じられる印象として、アスガー・ファルハディとアッバス・キアロスタミの関係は、どこかドストエフスキーとチェーホフとの関係に似ているように思うことがある。

1940年生まれのアッバス…

>>続きを読む

ちょっとしたボタンのかけ違いと言いますか
人間心理と社会の仕組み、宗教
これらを巧みにからめ、尚且つ
犯人は誰だ的なミステリー要素も感じさせる
映画としては素晴らしい出来栄えだなと思いました

だけ…

>>続きを読む

気を抜けない。それぞれの心情や実際には何が起きたのかが、知りたかったことが後半になってようやく分かって、ちょっとひと息。でも正解も結末もない。
ただ分かるのは、子どもも結婚生活も戻ってはこないという…

>>続きを読む
yoyoyo
-
アルツハイマーが無ければ今回の一連は起こらなかったなあと思いつつも、まあこの4人では必ずどこかで破綻したしなという大変イラつく良くできた作品でした

子どもがひたすらかわいそう

最初から最後まで重すぎる、親の離婚問題に加えてこんな泥沼トラブルに巻き込まれたら子ども心的外傷起こすでしょ😰
各々の言動に滲む社会観や価値観に違和感を覚える描写はあるけど、テーマは個人間トラブルの域…

>>続きを読む
見ててひたすら辛くなった、、、、。両者の娘たちが見つめ合うシーンが印象的

本作は、「真実」がひとつに定まらない世界で、人がどうやって自分と家族を守ろうとするのかを、驚くほど冷静に、でもどこか痛々しいほどの共感を込めて見つめる作品だと感じました。

物語の発端は、中流階級の…

>>続きを読む
CLEO
-

初アスガー・ファルハディ。そういえばこの人「英雄の証明」の頃に告発されてた気がするんだけどあれどうなったんだ。調べます。

ファーストショットから「これは真面目に観ないといかんな…疲れるやつだ…」と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事