ロビンとマリアンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロビンとマリアン』に投稿された感想・評価

時代背景は好きですね…。ラストは少し寂しくなりましたね…。戦いと余りに人数が少ないよ…泣。
maro
3.1
出だしでコメディかと思ったけどそうでもなかった。
ショーン・コネリーとオードリー・ヘップバーンという2大スターが出てる作品というところに価値があるけど、個人的にはあまり刺さらず。
これはこれで。

伝説的英雄ロビン・フッドとその恋人マリアン姫の後日談を描いたラブ・ロマンス。
46歳のショーン・コネリーと「暗くなるまで待って」から8年振りに復帰した47歳のオードリー・ヘプバーンが共演。
監督はリ…

>>続きを読む

中世英国、中年英雄の復活愛をショーンコネリー×オードリーで。
全体的に美術がおとぎ話風でかわいい観やすい。これ女子むき?

リタイアボンド、森でのアクション。
中世イギリスの牧歌的暮らしがずっと見ら…

>>続きを読む
hepcat
-
本家ロビンフッドを観ていないから何とも言えない
ショーンコネリー年取ってから、こんな感じの役ばかり見るな

男1人でこんな一国を倒せるほどの力があるのだろうか
古典作品
3.5

ロビン・フッドと恋人マリアンの「その後」を描いた物語。

多分40代半ばぐらいの設定で、演じているショーン・コネリーとオードリー・ヘップバーンも同じぐらいの年代。

実際に、オードリーは『暗くなるま…

>>続きを読む
sleepy
4.2

「やあ、ひさしぶり」****



    ロビン・フッドとマリアンのキャラクターを借りて、中年期にさしかかった男女の機微、胸の内を素描した、透明でありながらうま味ある出汁のような映画。獅子王リチャ…

>>続きを読む
4.3

【森の人…】

職人監督リチャード・レスターらしいとてもアットホームな史劇となっている。

老いたロビン・フッドをショーン・コネリーが演じ、尼さんのマリアを演じるオードリー・ヘプバーンと静かな余生を…

>>続きを読む
2.0

獅子心王リチャードに従い、十字軍遠征から帰ってきたロビン・フッド。

中年となり、かつての仲間たちも老い、かつての恋人マリアンも尼僧となっていた…

オードリー・ヘップバーンが10年ぶりに復帰作との…

>>続きを読む

んー、中年の恋物語に仕上がっているなぁ。その後とは言え、ロビンフットのイメージがぶち壊しくらいクソジジイなコネリーの表情にげんなりした。おまけに、オードリーまで、なんだか、老化が気になって、悲しくな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事