岸辺のふたりに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『岸辺のふたり』に投稿された感想・評価

4.0
観る人によって捉え方は違うんだろうが、三途の川ってことなのかな?

セリフもない、色もほぼない。
なのに贅沢な映画に感じた。
心に余韻を残された。
ぴよ
3.2

このレビューはネタバレを含みます

優しさと儚さとちょっとホラーっていう感じ
水に写った影とかとても綺麗
優しいタッチの絵なんだけど何となく寂しい感じがする

脳内に曲が流れている感じがする
邦題はどうしてそう訳したんだい?

会えて…

>>続きを読む
3.6
コーヒーこぼしたみたいに暗いトーンだったのが、最後には光に包まれてるように感じた
人生、魂の旅路。アコーディオン音楽が良い。味のあるモノクロに近い色合い。死生観は外国も近いのかなぁと。
今年もお世話になりました⑤✨
mom
3.5
『Father and Daughter』と同じ作品。

影の使い方がいいねー。
追い風のとき笑ったw

川を渡って行くということは、そういうことなんだろう。
ノスタルジックな作品。

こういう自分はそちらへ行けない川や海のモチーフって三途の川で考えるのがセオリーなんだろうな。

要するに娘も年老いてやっと川に入れて父親にあの世で会えたってこと?
短編アートアニメ。アカデミー賞短編を受賞していますが、あまり尖ってはいない無難な作品に思えました。シルエット、セリフ無しで描かれる作品ですが、お話としては王道かつ描写も普通。
三月
3.8
当時、劇場に観に行って、切ない気持ちになった。こういうのにすごく弱い。
確か劇場では同じものを2回繰り返して上映されて、だめ押し的に切なくなった。
Gan
4.0

YouTubeでも視聴可能だが、たった8分の作品に、お金を払って円盤を手に入れた。
東山文化と鎌倉文化の価値観がミックスされたような、機能美的な美しさを携える。ラストカットより、冒頭、幼年時代のアニ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事