僕は天使ぢゃないよに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『僕は天使ぢゃないよ』に投稿された感想・評価

soken
3.0
寺山修司感
すごい人出てるな
音も良いし

このタイミングでマヒトとのライブがあるのは
またあがた森魚の話が聞きたい
YO
3.0

このレビューはネタバレを含みます

大瀧詠一さんが出演しているということで
視聴した次第であります。
大瀧さんは冒頭あたりのみの
友情出演な感じでセリフ少しでした。
最初はテンポがありますが
後半にかかると疲れるかもしれません。
出演…

>>続きを読む
ミュージシャン連中のオアソビに90分も付き合わされるのは辛い。
ATGまがいの前衛演出も後半は力尽きていたし。
緑魔子がエロかったのは救い。

動いてる大瀧詠一を初めて見た。
3.0
キャストが豪華すぎる。
音楽、目線が合わない人達の会話、ピクニックのお誘い 好きでした。
70年代の大学生ってこんな感じだったのかな〜。ちょっと憧れるかも。

「びんぼう」のシーンは必見!!

我が聖典『カムイ伝』の掲載誌で、前衛的 且つ難解漫画が多かった(らしい)雑誌『ガロ』掲載劇画であり、あがた森魚自身のヒット曲『赤色レイジー』の映画化作品を、原作と曲も知らずチャレンジ鑑賞。


漫画…

>>続きを読む
あがた森魚が嫌すぎて観ているのがしんどかった

音楽と絵はとってもいい
若きあがた森魚(峯田に似てる)と林静一、四畳半フォークの世界観を存分に味わえる作品。

台本棒読みの感じは狙ってるのかどうなのか。

何気にチョイ役(大瀧詠一と横尾忠則)が超豪華。
MOCO
2.5

「愛は愛とて何になる」

 そもそも1970年に漫画ガロに連載されたアニメーター林静一氏の『赤色エレジー』に感銘を受けたあがた森魚氏が1972年にその世界観を歌にした「赤色エレジー」がヒット曲と…

>>続きを読む

「僕は天使ぢゃないよ」

ストーリーは若い男女、サチコと一郎の貧乏な話で2人が貧しい中でも仲良く暮らしているのがメインだけど一郎はサチコより何倍も情けない。だから心が苦しくなる場面が多かった。最終的…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事