ブルーバレンタインの作品情報・感想・評価・動画配信

ブルーバレンタイン2010年製作の映画)

Blue Valentine

上映日:2011年04月23日

製作国・地域:

上映時間:112分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • すれ違いがリアルで切なく辛い
  • 家庭にある不和を魅せるすごい作品
  • 運命の愛ではなく宿命ではなかった
  • 幸せが一生続くことは非常に難しいけど、かけがえのない瞬間は真実であり、価値のあるもの
  • 出会った頃の幸せなときが永遠に続けばいいのに、愛し合い続けることの難しさ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブルーバレンタイン』に投稿された感想・評価

Taul
5.0

『ブルーバレンタイン』初鑑賞。想像以上に胸を掻きむしられる作品だった。過去と現在を交錯して描くのがもはや反則のようだし、どうしても男性側が悪いと思えるが、夫婦になる決断からして二人の大きな選択であり…

>>続きを読む
マオ
-
結婚を考えられる人としか付き合いたくないという自分の感情はここからきているのかもしれない。

これは辛い、、、、。

ライアン・ゴズリング演じる夫も子供(連れ子)も将来的にとてつもなくしんどい別れで胸が痛む。
どうしても夫に感情移入してしまい、とてもフラットには見れない作品だった。

恋愛・…

>>続きを読む
さな
3.0
このレビューはネタバレを含みます

新しい洋画観たくて調べたら結構好評だったから観るの楽しみにしてたんだけど、はっきり言ってあんまりよく分からなかった。
看護師の妻とペンキ塗りの夫が価値観の違いによってすれ違いまくる話なんだけど、全く…

>>続きを読む
3.1

vogueとかletterboxdのインタビューで海外セレブがよく好きな映画で挙げてた気がしたので気になってたやつ(ブルー違いで「アデル、ブルーは熱い色」だったかも……)

結婚前の仲良かった頃のシ…

>>続きを読む
ピ
4.0
あー辛い……かなり辛い
ライゴズがただただ可哀想

最後の子供の「パパ行かないで」
で号泣よ……。
どうしたら良かったんだろう。きっと幸せな未来もあったはずなのに。もっと早く出会えてたら良かったのかな

見ていて苦しくなる映画だったなあ
恋人としての"合う"と結婚相手、人生を共に過ごすパートナーとしての"合う"は違うんだよね
私もそろそろ結婚とか考える年になったから余計に刺さる
永遠に続く愛なんてあ…

>>続きを読む
marlle
4.3

ときめきは永遠には続かないのか。
特別だった二人の思い出の曲も冷めてしまった愛には響かない。
つらく切ない大人向けロマンス映画。
ライアン・ゴズリングとミッシェルウィリアムズのカップルは
眩しいほど…

>>続きを読む
3.5


(評価基準)
3.0→鑑賞しました
3.5→面白かった
4.0→DVD買うくらい好き
4.5→何度も観たい一生もの

あなたにおすすめの記事