アメリカの影の作品情報・感想・評価・動画配信

『アメリカの影』に投稿された感想・評価

nasty
3.5
このレビューはネタバレを含みます

青春映画。
ただし、黒人が中心の。この時代を考えると黒人が本当の意味で主人公の映画は珍しいのではないか。
BGMにはジャズが流れ、ストーリーは荒削り。
黒人と白人の人種問題を扱っている。
中々興味深…

>>続きを読む

後に「ニューヨーク・インディペンデント映画の父」と称されるジョン・カサヴェテスの長編デビュー作。それぞれ肌の濃さが異なる黒人三兄妹の葛藤を描き、当時のアメリカの生々しさを映し出している。

台本なし…

>>続きを読む
この時代のアメリカ映画もフランス映画も碌に観てないけど、50年代にアメリカ版ヌーヴェルヴァーグを撮る凄さは流石にわかる

レリア・ゴルドーニ、マイキー・マディソンに似てるなとずっと思いながら観てた
レン
4.2
脚本を設定せず即興なのがすごい。違和感ない。
y
2.5
ジャズにごまかされてる感。印象に残ったのは、傷心の妹と黒人男性のダンスのくだり。妹の言葉やしぐさ、それに応える男性の言葉、視線など、いろいろ不思議。

即興演出でリアルを映すドキュメンタリータッチにしてるのか
かなり前衛的でスタイリッシュ

台本無しでこんなギラギラな映画になってるのはカサヴェテスの力量なのかなんなのか
完全に構成された映画だと思っ…

>>続きを読む
38
4.2
街の灯りとジャズがかなり良い。即興で撮影されたとあってこの映画自体がジャズみたいなもの。デビュー作の時点でハリウッドの作法みたいなものに背中を向けてるカサヴェテス、好き。
Mew
4.0

私はこの作品を初めて観て衝撃を受けたんで、大好きですね。
アバンギャルドで、ジャズと夜のネオン街がよく似合っていて、かっこいい。
兄達より妹の方がアメリカの流行に敏感で、大人びてる感じも良い。
ジャ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事