コーチ・カーターに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『コーチ・カーター』に投稿された感想・評価

まぁ良い話だけど2時間超えの尺にしてはあまり深みが無いかな。
とりあえず高校生のガキはちゃんと避妊しろ!
高校バスケ部のコーチ、カーターの実話。バスケに興味がないので、面白さが見いだせなかった。 テアトルタイムズスクエアにて
Lee
3.0

このレビューはネタバレを含みます

産後2本目の映画。やっといいの観れた。子育てしながらだと、途中で泣いたり起きたりで途切れ途切れになっちゃうから1日かけてみたせいか満足感高い笑
みんなよくついて行って素直に頑張れて凄いし性格も根がい…

>>続きを読む
Sally
3.0
実話ベースということで
ギャングのはびこる街で
高校生の半分が卒業できない
厳しい社会の中で
たった4、5ヶ月でと思うと素晴らしい話なんだけと映画としては3点かなぁ
3.0

王道青春スポーツ映画
努力・信念だけでなく、バスケットボールを舞台に教育とは何かを真正面に説き、本気のぶつかり合いをとおして最後まで飽きることなく鑑賞できる作品。

子供自身以上に、周りの大人が子供…

>>続きを読む
3.0
綺麗に終わる話。けど日本人からしたら普通のことを映画にした感じ?そこまで感動しなかった。サミュエル・L・ジャクソンはダークヒーローや狂ったヴィランが似合うので低評価。
HARUNA
2.5

アメリカの王道スポーツムービーって感じで良き。
仲間への愛とチームワーク、教養や他者への敬意まで教え込み、生徒たちの未来まで見据えてくれる。こんなコーチいたらアツいね。

途中、チーム内の黒人同士で…

>>続きを読む
3.0

高いレベルになるほど文武両道を求める、アメリカのこういうところは
素晴らしいと思う(素晴らしいと思わないところも多いけど)
日本高校野球の指導者たちに見せてやりたいし、日本の部活においても
須らく学…

>>続きを読む
アメリカの大学物映画 時間とボリュームはそんなによくなかったかも 更生を目指してくストーリーの割にはかな サミュエルのキャスティングも生きてなかったかも 他類似作と比べてしまうと残念かも
miko
2.3

落ちこぼれたら即ギャングと紙一重というのがハングリー精神に結び付くのが日本にはないタイプのスポ根
テンポが良いんだけどそのテンポゆえにスポーツ・更生・感動というギャングが身近なアメリカ人の下地が無い…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事