コーチ・カーターに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『コーチ・カーター』に投稿された感想・評価

“信念”とは如何にして得られるのか。
それが他者と相容れないものだった場合、困難にも程があるだろうに、何故貫けるのだろうか。

かつての英雄が母校のバスケットボールチームのコーチとして招かれる。
だ…

>>続きを読む
もん
3.2

コーチの部員を「前途有望な若者」として扱う点や熱量は良いが、明らかに厳しい檄を入れるがどうにも受け入れ難い。部活を辞めたり故障したりバスケを嫌いにならないことが大前提で動いているところがなんかなぁと…

>>続きを読む

荒れた高校のバスケ部に赴任したカーターは、勝利よりも「学業」と「規律」を優先する厳格なコーチだった。
反発を受けながらも、彼は選手たちにバスケの先にある人生を見せようとする。

スポ根映画としては王…

>>続きを読む
実話を元にした映画ということを念頭に入れておくと、現実味のない部分が多く感じられるところにこそ面白みを纏っているように思える

バスケのシーンがそこそこ迫力あって良かった。
映画としてはよくあるストーリーだけど、本当にあった話なのはすごい。
バスケが文化として根付いてる国のバスケにかける熱が感じられるのは素敵だった。
将来を…

>>続きを読む

ストーリーは王道、ゆえにスッキリまとまっていて良かった。異人種間でのやり取りが定番でご都合主義感のあるようなテーマだけどこれは黒人同士のコミュニティでかなりリアル。ほっておいたら刑務所にいくような環…

>>続きを読む
y
3.5

"成長とは自分で決断し責任を取ることだな"

規律を守ること、相手に敬意を払うこと…。形式だけの指導ではなく生徒の将来を本気で考え導いてくれる恩師との出会いは生徒たちにとってとてつもない財産になった…

>>続きを読む

カリフォルニアの沿岸部に位置する街
リッチモンドで1999年に弱小チームの
リッチモンド高校のバスケ部を州大会進出
するまでの常勝チームに育て上げたコーチ
“ ケン・カーター ” と選手たちの不屈の…

>>続きを読む
4.0

今日明日勝つことよりも、人生を自分でコントロールする力を与えること。愛するバスケットボールに教えてもらった事を生徒達に教えることは恩返しみたいなものなのでしょうか。

バスケットボールしかないとは思…

>>続きを読む
3.8

なんとなく気になって見てみた。
サミュの親分が見たくて。
こういうシンプルなスポ根成り上がり物語は良いですな。
しかしながら本当に黒人の環境がうんこ過ぎて。
「バスケしかない」って言われるの辛。
「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事