鉄男 TETSUOに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「鉄男 TETSUO」に投稿された感想・評価

LODGE

LODGEの感想・評価

5.0

ある日突然、平凡なサラリーマンの肉体が機械に侵食されると言うイかれた設定のサイバーパンク映画。

当時の雑な映像でモノクロだから粗が目立ち難くこのチープな雰囲気がまた恐ろしさに拍車を掛けている。主演…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

4.7
ほんとうに観てよかった
マジでこれだ!としか…
これを信じて生きていく
ストーリーなんて全然分かんないけど、センスと造形と映像とBGMでもう最高すぎる
たまず

たまずの感想・評価

4.3

86年(?)でこの世界観とビジュアルはズバ抜けてる。今でもこれほど突き抜けた作品はお目にかかれない。血と汗と肉と鉄。白黒なのも相まって生理的に訴えてくるパワーが強い。
珍妙なセリフ回しがクセたっぷり…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

4.1

デビュー間もない人がこれを作ったことに驚きつつ、そうでなければ作れなかったのかもしれないとも思う。

なぜか機械化されていく男の身体。セリフはほとんどない叫び声の連続。モノクロのシュールな映像。

>>続きを読む
チヂン

チヂンの感想・評価

4.4
なにが起こってるかよくわからんがすごいのはわかる
画ぢからが凄くて見ていられる
She

Sheの感想・評価

4.5
日本のぶっ飛んだ映画って最高にクールだ!
昭和レトロな風景とサイバーパンクがモノクロの世界を通して融合する。
大袈裟な演技だったり、挑発的なカメラワーク、劇的な音楽が、ストーリーを盛り上げる。
ペコ

ペコの感想・評価

4.2

クローネンバーグもびっくりなボディホラー。これぞカルト中のカルト…なのだけど、パンク感に満ち溢れていて、無性にかっこいい。
鉄男(鉄雄)って名前もそうだけど、機械と融合していく描写や作品全体の暴走列…

>>続きを読む
NKNKT

NKNKTの感想・評価

4.8

インスピレーションの鉄塊すぎる。
映像、音楽がクローネンバーグも度肝抜かれるくらいの迫力で、日本にもこんなすげえ作品があったんだなと驚いた。
低予算ぽさはあるけれど、機械人間になる過程や戦闘シーンの…

>>続きを読む

理解力に自信がある自分も流石にこれは説明出来ない。
が、それを差し引いても撮影方法や演出のかっこよさが良かった。
ある意味では自分の目指すべき作品でもあると思う。最初の小動物の体が機械仕掛けのように…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事