理由のネタバレレビュー・内容・結末

『理由』に投稿されたネタバレ・内容・結末

...................................................................................................…

>>続きを読む
タワーマンションでおこった殺人事件。

殺された4人はその部屋の住人やなかった。

宮部みゆきは大好き。

キャストがいっぱい。

語り口調の映画が好きだ。
この映画も数々の登場人物の証言から事件が具体性を帯びていく。
事件はとても複雑で、だんだんと1つづつ解明していく様はとても面白かった。

最後の犯人の飛び降り自殺、幽霊描写…

>>続きを読む

映画としてはちょっと物足りないかな

舞台を見ている気分で見ました

私の理解力の問題ですが、
内容がイマイチよく分からないw
2回見れば見えてくるものがあるのでしょうか?

でも2回は見たくないw…

>>続きを読む

酷評レビューも多く見ましたが普通におもしろかったです。わからないことがわかっていきつづけるから退屈もしなかった。温度のない声みたいな演出が苦手じゃないからかもしれないけど。
あんまり公開年とか見ない…

>>続きを読む

Amazonプライムで見ようとしたら「もう一回観る」となってたので、「あれ?観たか?記憶にないなあ。Filmarksにも登録した覚えないし」と思いながら観てたら、最後の「さ〜つ〜じ〜ん〜じ〜け〜ん〜…

>>続きを読む
岸部一徳さんが犯人じゃないのは直ぐに分かったのですが、
岸部一徳さんが主演だったのかどうかの謎は解けていない。

長い。坦々としてるので飽きる。豪華キャストだが登場人物が多すぎて誰にも興味や関心を持つ間もない。インタビュー形式で荒川一家殺人とされる本当は家族じゃない人達の殺人の話が進んでいくけど「理由」って表題…

>>続きを読む

原作未読。サムネイルを見て、見なければ、と思った。今思うとなんだか半落ちと混ざっていたかもしれない。

少し見たところでAmazonレビューを見ると低評価で、さらにWikipediaまで見てみると、…

>>続きを読む
インタヴュー形式になっており、それが2時間は少し長く感じました。

オチがなんか社会的なものをふんわりと抽象的にしていて難しかったかな。
>|

あなたにおすすめの記事