オレンジロード急行の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オレンジロード急行』に投稿された感想・評価

大森一樹の劇場映画デビュー作。78年は、「ハウス」で大林が、本作で大森が、にっかつの「高校大パニック」で石井聰亙が商業映画デビューを果たすという需要な年になった。
新宿松竹にて。

大森一樹監督(当時26歳)が自身の「城戸賞」入賞シナリオを映画化したプロデビュー作。自主映画出身者の監督への道を開いた記念すべき一本。松竹製作。

改造車オレンジロード号で海賊ラジオ放送を続ける若者…

>>続きを読む
アングルと音楽が最高。
3.7
大森監督デビュー作
26才で監督&脚本は凄い。

VHSにて
-

海賊放送に興じているヤングたちも自動車泥棒を繰り返しているシルバーカップルもみんな緩くていい加減。全編を貫くそんな緩さが心地よく、ほのぼのと幸せな気分に充たされる。こんなお話を作り上げる大森一樹の才…

>>続きを読む

『さらば、永遠の映画少年 追悼 大森一樹』2023年3月11日〜2023年4月7日 シネ・ヌーヴォ 2023年4月14日〜4月27日 シネ・ピピア

8年間にもおよぶ海賊放送局(FM)をやめることに…

>>続きを読む

海賊放送をして警察に追われる若者グループと若者を騙して車を盗みながら旅をする老人2人組のロードムービー。
↑ほんとにこれ。

どう交わるのかは予想通り。
でも老人が上手なのは(騙される若者たちも警察…

>>続きを読む
EDA
4.0
老人版和製ボニーとクライド的な行き当たりばったりの逃避行。あの手この手で若者から車を盗む2人が痛快。終盤のぎこちないキスシーンがイイ。
3.1

海賊放送を続ける若者達とそれを捕まえようと追っ掛ける警察官達。
しかし原田芳雄に本気で捕まえる気など無く必要悪として放置している。

ここに老人カップルの子供誘拐事件が絡みシッチャカメッチャカニな展…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事