王になろうとした男に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『王になろうとした男』に投稿された感想・評価

以前に観た気もしたが録画して鑑賞。
ショーン・コネリーは秘境が良く似合うなぁ。
アフガニスタンやモロッコでの撮影が多かったらしい。
S・コネリーとM・ケインが雪山を歩くシーンが続く。凄い迫力。
ここ…

>>続きを読む
3.3

公開当時に、極度のスランプに陥ってたショーン・コネリーがカツラを脱ぎハゲ頭を晒して男性的魅力が増し、人気が一気に復活した作品だと記憶している(『風とライオン』と共に)。未開地の蛮族を支配してその国の…

>>続きを読む

私の好きな俳優。ショーン・コネリー、マイケル・ケイン、そして、サウンド・オブ・ミュージックからピンクパンサーまで幅広い役をこなすクリストファープラマー。欲に駆られた2人の心が変わっていく。2人の関係…

>>続きを読む

時代はヨーロッパの列強国によるアジアの植民地化が進んでいた頃の様。
イギリス人のカーネハンが新聞記者のキプリングに語る友人(ショーン・コネリー)との不思議な冒険のお話。2人はヒマラヤの奥地、カフリス…

>>続きを読む

古代ギリシャ、マケドニアのアレクサンダー大王がペルシャを破りインドまで到達、東方世界で「イスカンダル」や「シカンダー」として神の如き勇名を馳せたのは、さぞ西欧人の憧憬を誘うのか。本作では19世紀大英…

>>続きを読む
3.1

この時代の映画らしい、壮大なストーリーの映画。

インドに住む英国人が、王になろうとして男2人で地方の部族が集まる地域に乗り込む話。

偶然が重なり王になれたものの、そこで慢心してはいけないというご…

>>続きを読む
大冒険の壮大さと、異国での成り上がりが、面白い要素がいっぱいあり楽しめた。
この頃からフリーメイソンを出してくるあたり、先見の目があったと思う。

姑息な手でもある程度ハッピーエンドにして欲しい。
perry
3.8

監督がジョンヒューストンというマルタの鷹やアフリカの女王の監督
チャイナタウンのあの人か!
黄金や白鯨、女と男の名誉も見てみたい。
クラークゲーブルとハンフリーボガート主演で計画していたん?

>>続きを読む
3.2

このレビューはネタバレを含みます

夢の冒険物語を、大金かけてみんなで真面目に映画にして見せてくれました。軍隊の行進に動員した人数は半端ないよなあ。
scotch
3.5
未開の地に飛び込み王となる。夢とロマンがある。ストーリーも面白く飽きなかった。
なんといってもショーン・コネリーがカッコいい、絵になる。

あなたにおすすめの記事