ぼくの伯父さんの休暇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼくの伯父さんの休暇』に投稿された感想・評価

PeggyMYG

PeggyMYGの感想・評価

3.7

高級リゾート地でのバカンスに、ちょっと場違いな主人公“ユロ氏”がひとり訪れることで巻き起こるドタバタを描いた可愛らしいコメディ映画。

『ぼくの伯父さん』『プレイタイム』と比べると肩に力が入っていな…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-
中産階級的性格の不整合性は必ずや分裂に至る 進歩主義は結構 だが慎重さが必要 合言葉は一つ 断言的折衷主義
YoshiK

YoshiKの感想・評価

3.7

勝手にジャック・タチ祭り

伯父さんを中心に海沿いの保養地での一夏の日々を綴っている
モノクロで伯父さんはほぼ喋らないからサイレント映画的なコメディなんだけど、音でも楽しませてくれる
テーマ曲も好き…

>>続きを読む
盆栽

盆栽の感想・評価

3.8

荒れる休暇


ユロ叔父さん初登場作品。キートン、チャップリンにはない独特の世界観と雰囲気が最高に刺激を受けるコメディ。

日常に潜む何気ないコメディがクスッと笑える仕上がりに。頭から離れないあの音…

>>続きを読む
angelica

angelicaの感想・評価

4.5

めちゃハラハラする😫周り見えてない人が顰蹙かう感じがつらい…
…んだけど、やっぱり何度もふきだすのwww
馬😆パラードの前に見ときゃよかった🐴

「ぼくの伯父さん」とは関係なくて、バカンス中の人たち…

>>続きを読む
jhdrx

jhdrxの感想・評価

3.8
テニスのシーンが最高。
休暇の終わりと人気の無くなった砂浜。
最後はなんだか寂しかった。

アンドレバザンの本に書いてあった通り、原因→結果の流れが断たれてるからこその不思議なんだけど乙で、くだけた時間の流れ方をしている。それに加えてユロ氏はタイミングの悪い天使って書いてあったけど、まさに…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-
最後、女性と踊るシーン。女性が背中の広く出たホルターネックのドレスを着ており、ダンスのとき素肌を触るわけにいかないから、ほっそい首のリボンの部分に手を添えていて、微笑ましい紳士っぷりで好きでした。
chanmasu

chanmasuの感想・評価

4.1

凄い!画がヤバいって。さりげなく波打つ海岸写したり、そういう自然の情景がたまに挿入されるのも粋。ジャズ?っぽいテーマも癖になる。フランスにバカンス行ってみたいよー。ユロ伯父さんシリーズは観たのはこれ…

>>続きを読む
TO

TOの感想・評価

3.7

この映画つまら......そこが良いんじゃない!!とみうらじゅんの魔法をかけなければ、正直レビューに書くことなどないかもな。
たくさんの良い映像を用意したので、あとはそれぞれ楽しんでくれよなって感じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事