蛍火の杜へのネタバレレビュー・内容・結末

『蛍火の杜へ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

原作が好きで観たんだけれど、うーーーーーーーーーーん……。
声優さん、特に主演二人の演技がちょっとくどいんだよね。
特に、蛍の役の人のモノローグが下手で・全然話が入ってこない。

原作、すごく好きだ…

>>続きを読む

短い割に内容はしっかりしてる!とかでもなく短いなりに内容はあっさりしてた。

消えてしまう(=おおごと)なのに予防線があまりにもなく、「飛びつけばいい。本望だ」というセリフにも綯い交ぜの感情があるこ…

>>続きを読む

心が浄化されました〜😭✨

前から気になっていたNetflixのプレビュー画像。
そして、原作者の緑川ゆきさんが『夏目友人帳』の方とゆうのもあって観てみたら‥
めちゃくちゃ良かった〜😳

主人公は6…

>>続きを読む

36作目

あっという間のさらっとしたストーリー!
夏休みの特別な雰囲気(わたしの大好物)を感じられてよかった

まさかの故意な消滅ではなかった!
すごくすてきな終わり方だった
でも、その後もあの杜…

>>続きを読む

原作未読。
夏目友人帳の作者による短編漫画『蛍火の杜へ』のアニメ映画。

夏目友人帳のアニメスタッフが担当していることもあり、その雰囲気を大いに感じられる作品。
緑川ゆきの作品に登場する妖怪たちは時…

>>続きを読む
短いお話し。
夏目友人帳を感じるテイストが素敵。
ただ、ストーリーとしては物足りない感じもした。

どちらかまたは両者がいつか絶対に悲しい思いをすることが分かるだろうに繋がらずにはいられないところ。
傷ついた時に、出会わなければ良かったと絶対にならないところ。
ちゃんと抱えて前向きに生きていくとこ…

>>続きを読む
ギンはかっこいいか一旦
作画古ッってなったけど最後の方は割とみれた
終わり方は綺麗だったけどギンが触るエンドと思ってたから意外だった

一切触れないって難しくない??意図せず触れちゃったり、蛍が木から落ちた時だって咄嗟に手伸ばしちゃいそうだもん。そこまで徹底してたギンが最後少年の手を掴んだのやっぱりワザとなんじゃないかと思う。あの日…

>>続きを読む

なにも考えず、短いし、オススメに出てきたので見てみた。
この方の妖は本当美しい。

夏目友人帳の中でも妖怪と人間の恋だったり愛だったりが出てくるんだけど。
優しくて、心地よかった。

結末は、想像通…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事