ランページ/裁かれた狂気の作品情報・感想・評価

『ランページ/裁かれた狂気』に投稿された感想・評価

サイコな内容先取り。
シリアルキラーと死刑制度反対は食い合わせが悪いと思うんですが…。

なかなかオモロい。子供の脳みそ抉りとったりするキチガイ連続殺人鬼を裁くことになった検事の話。

カメラマンがウェス・アンダーソンでお馴染みのロバート・イェーマンで、この頃からドリー撮影多用しまくって…

>>続きを読む

死刑反対論者の検事トニーは、精神異常が疑われる殺人鬼リースを死刑にするよう上司に命じられる。苦悩しつつも証拠を集めるトニーだが、護送中のリースが警備を殺害して逃走する。

死刑反対論者の検事が主人公…

>>続きを読む

フリードキン 版 恐怖の報酬を観た影響。
キツい。タダでさえ猟奇殺人モノなのに法廷劇までコンボを仕掛けてくる。重厚(重量感+濃厚感)ギリギリの緊張感を強いて来るが、畢竟するに、これこそがフリードキン…

>>続きを読む

事件だけでも残酷で不快なのに、死刑をめぐる法廷での誤った審議がもたらす結末が追い打ちをかけて悲劇。おお〜フリードキン〜〜!って感じ。犯人が護送される車中でのドーナツからの惨殺や、その後逃亡して教会の…

>>続きを読む

死刑判決の是非を問うというテーマに、猟奇連続殺人犯というエキセントリックな素材を混ぜてしまったばかりに、脚本及び編集が混乱してしまっている失敗作。
実際のシリアル・キラーのエピソードが脚本に取り込ま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事