この映画を観てワーグナーが好きになりました。
観終わった後に脳がくたくたになるような疲労感を覚え、その状態で頂くマティーニが美味しい。
音楽喫茶で「トリスタンとイゾルデ」の前奏曲を流してもらうと、余…
__地球最後の芸術作品
映像と音楽が、ただ美しい。
結婚も、仕事も、人生も──すべてを嫌になって投げ出したくなるときがある。
けれど、この作品のなかでは、人間の選択などまるで別の次元にすぎず、地球…
子供がお泊まり会へ行ったのでのんびり友達と海へ行き 帰ってから久しぶりのラース祭り。
やっぱりこの監督は人間の嫌〜なところほじくってくるなぁ〜 でも嫌いじゃないw
キルスティンダンスト良かったで…
確かに監督自身が言うように、鬱病患者がいっそ冷静になる瞬間(&逆に健常者がパニックになる瞬間)という倒錯は肝のひとつだったかも。
世界が異常になったときの権威者たちの慌てぶりが頼りなくて面白かったし…
これは大好きな作品。そう頻繁に観るタイプの映画じゃないけど定期的に観たくなる。
冒頭はアートっぽい映像表現なんだけど、本編はドキュメンタリーみたいなカメラワーク。同じようにストーリーもファンタジー…
地球と惑星が衝突するまでを淡々と美しく陰鬱に描写した映画。芸術作品として鑑賞できる。
都合の良い展開には一切ならずリアリティがあり、そこがまた登場人物に感情移入をしやすくて良かった。
メランコリ…