ユージュアルサスペクツと並んでクライムミステリー映画の傑作だとは知っていたが、こちらは未鑑賞だった。
面白かった!
が、ラッセルクロウとケビンスペイシーの区別がつかず、中盤まで同一人物だと思って…
このレビューはネタバレを含みます
最初は登場人物が多すぎてこんがらがってたんだけど、だんだんついていけるようになった👀
ダドリーが黒幕でジャックが急に撃たれたとき、びっくりしすぎてえっ!って声出ちゃった😂
そして巻き戻してもう一回…
このレビューはネタバレを含みます
いろんな事件が交差してるし、人の名前も全然覚えられないでずっと頭ん中ごっちゃになってた。でもバドとエドが手を組んでからはテンポが良くなった印象。序盤にダドリーがエドに出した問いを最後行動で答えを出し…
>>続きを読む名作なんでしょうが、私にはそれを感じる感性がなく、王道というか、普通でした。
鑑賞後、なんとなーくで理解してた内容もネタバレサイトで勉強してやっと分かりました。
ガイ・ピアースがむちゃくちゃかっこよ…
舞台は1950年代のカリフォルニア州ロサンゼルスにてとあるマフィアのボスが逮捕され暗黒街に混乱が生じていた。そんな中コーヒーショップでの客皆殺し事件をロス市警が追っていくが…?という内容
ロス市警…
このレビューはネタバレを含みます
人死にすぎ映画。
汚職刑事のジャックが刑事魂見せて真相に辿り着いて死ぬのはカッコ良くもありショックでもあった。
ジャックの株がグンと上がった一方でバドが後半で株下げていったの面白い。
常にキレすぎだ…
このレビューはネタバレを含みます
バド(ラッセルクロウ)
エド(ガイピアース)
ジャック(ケヴィンスペイシー)
絵に描いたような善良な刑事とはいえない三人。
事件解決の為にそれぞれの正義を貫く。
この正義は後ろめたさから来るものな…