映画授業に関連してフリッツ・ラング『メトロポリス』を再鑑賞して以来、ラング作品をまとめて観る。『飾窓の女』『スカーレットストリート』『ハウス・バイ・ザ・リバー』『恐怖省』『暗黒街の弾痕』。でも昔から…
>>続きを読む冤罪、前科などをモチーフにした優れた映画なのはわかるが、ストーリーが簡単に読めてしまうし、もう少し更生への苦労みたいなのがあったら感情移入できた。
フリッツ・ラング、ドイツ的な感じでトーキーの全部…
このレビューはネタバレを含みます
出所した男が妻とまともな生活を夢見るも、「前科者」であるがゆえに世間から排除され続ける。銀行強盗の濡れ衣を着せられ死刑を宣告され、脱走中に疑いが晴れたときにはもはや彼は誰も信じることすらできず、犯罪…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
シルヴィア・シドニーさん目当てです。童顔です。キュートです。・・・ 眼が離れすぎ?
フリッツ・ラング監督は12本目です。
主役カップルの1人エディ(ヘンリー・フォンダ)の出所を、もう1人のジョー…
フリッツ・ラング監督作。前科者のレッテルを張られた男とその恋人のお話。ギャング映画でもなんでもなくて、どちらかというと社会派ドラマ×ロマンスという感じ。前科者への偏見からまともな職に就くことができな…
>>続きを読む