パプリカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パプリカ』に投稿された感想・評価

notitle

notitleの感想・評価

4.2

不可侵であるべき夢の世界に、他人が入り込み、現実の世界を超え、己の老いた魂を侵してく話。弱きを貫き、狂気と化す感じが気持ち悪くて良い。一方で、デフォルメされたポップな世界が、現実へと引き戻す感は否め…

>>続きを読む

今監督の遺作であるこの作品。
一体何が起こっているか最初は掴むのに苦労したが、いざ世界観がつかめるとその独創性に感嘆する。

夢に侵入というアイデアを膨らまし、そこから風呂敷を広げていくように見える…

>>続きを読む
loser

loserの感想・評価

-

『非現実的な世界にあって、唯一残された人間的なるものの隠れ家、それが夢だ』
ぶっちゃけ話しは解らなかったけど世界観とそれを作り出すアニメーションがヤバい、ただセリフも秀逸よね。
日本のアニメが世界的…

>>続きを読む
日本にこんな傑作があったのに今まで知らなかったなんて、、!映像ストーリー音楽何もかも新鮮で映画制作に携わった人々に頭が上がらない。
み

みの感想・評価

3.8
面白かった!
色んな映画のことが描かれていて楽しかった
でも、PERFECT BLUEが凄すぎて、あの凄さを求めてしまって少し物足りなかった

パレードの音楽が絶妙に不快で良かった
Rei

Reiの感想・評価

-
意味わかんない感じが良い
古さを感じない謎な作品
レノ

レノの感想・評価

4.0
良い世界観
色んな映画のオマージュのようなシーンもあり、この映画自体が夢のような構造で奇妙さがあった
iA

iAの感想・評価

-

灰原ボイス感謝

精神世界とか夢の話はゲームのオープンワールドみ感じれてとても好き!

サイコブレイクぽさ、音楽共に良

大鶴肥満みたいなやつが、ゴミ箱みたいな食いしん坊って言われてんのバカ笑った

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事