オープニングタイトルバックのデザインがカラフルかつスタイリッシュで、文字通り中毒性が高い。
ゴキブリ駆除薬が麻薬代わりになるなんてことあるのか?と思って調べたがこれについては全くのフィクションらし…
このレビューはネタバレを含みます
ずっと前から観てみたかった作品。
たまたま上映していて観てきました。
んー、さっぱり分からん笑笑
クローネンバーグの映画なんで、簡単に分かるもんじゃないんだろうなとは思っていましたけど笑笑
ゴキ…
このレビューはネタバレを含みます
ウィリアムバロウズの小説を元にした映画
(バロウズはせん妄状態で裸のランチを執筆)
そもそも駆除剤を身体に摂取するという発想がぶっ飛んでる
人工的な雰囲気漂うインターゾーンは独特な雰囲気で自立してい…
クライムオブザフューチャーやスキャナーズなどで知られるデヴィッドクローネンバーグの作品。害虫駆除員の男が誤って妻を殺す話。
もはや大体のクローネンバーグ映画に言えることだけど、如何に特殊造形が素晴…
よくわかれてはないと思うけど、作った人のやりたいことが「これだったんだ!」ってのはすごい伝わった
なんか自分の人生や内なる思想とかをこうやって作品として、映画として残せて羨ましい
虫がとにかく気…
原作読んでないし読むことはおそらくないが、神みたいな人間がどの時代にもいて、その中でもアウトなことが蔓延していた時代の神的な人間の作るものは素晴らしい。ビートジェネレーションに対して疎外感というか劣…
>>続きを読むバロウズを先に観てたから、朗読と全然違くない??と思ったけど、原作と全然違うらしいから原作も読まねば。
虫気持ち悪すぎるけど、途中からけっこうどうでも良くなるくらい支離滅裂に。
クィアのムカデここに…
アヴァンギャルドなジャズのBGMと
あまりにキモすぎる造形がマッチしていて良かった。
けど内容が本当にわっからん
端的に言えば「麻薬中毒者が小説を書き上げるのをただ観る映画」なんだけど。
謎の生…